SSブログ

ディナーショウ。 [日記]

仕事が定時で終わったので、会社の人と久しぶりにラーメン部の活動をしてきました。
地域の無料配布雑誌に載ってたラーメンの写真が美味そうで
「このセブンイレブンの向かいのラーメン屋に行ってみよう♪」と。

セブンイレブンはすぐ見つかった。
前は無かったから、目印のスーパーからどこまで離れたとこなのかと思ったら
スーパーの目と鼻の先。

んーこのあたりのラーメン屋に前に来た事あるなぁ・・・と思いつつ
そのラーメン屋があったとこらへんまで歩きながら(車はスーパーに停めた)
前来たラーメン屋のあったあたりは真っ暗で
道路工事のパイロンと赤いチカチカ光るものがあったので
道路の拡幅とかでよそに行ったのかな、と思ったら

あ!
ここだ。お店の名前書いてある!
先に同行した会社の人が見つけた。

あー!前に来たことあるラーメン屋だった Σ( ̄‥ ̄;)
だけどやってるの?灯りが・・・。

お店の外に灯りはまったく点いてないが
のれんの奥に裸電球くらいの明るさ発見。
人も見えた。
のれんから頭だけ中に入れて、あのいいですか?と聞いたら

あー 今 やる気ないけどちょっと座っとって  って

えーーーΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

店の奥に先客2名様。
店長さんと仲良しっぽくて世間話とかにわいているw

店長さんってば、くわえタバコでガスに火を入れたり
鍋にお湯移したり支度している

腰痛めたんですよー(´Д`)


何したの?




つなひき。



えええええΣ(´台`;) 


あはははは
こいつ幼稚園の綱引きで本気出しちゃってw

幼稚園の綱引きで本気出したらいけんよねぇ


そそ、そういえばこないださ
あの!写真とっていいですか?( ̄^ ̄)ゞって言って
ボクマニアなんですー って

言われてもねぇ www

バシャバシャ店ん中の写真とって
で、ほら、ブログ書いてるんだって言ってさ

品評とか書いてあって

メガネの店員愛想悪い とかって

店員って俺しかいねぇじゃん  Σ( ̄‥ ̄;)

もう頭きて今度から
アルバイト研修中」とかって名札つけておこうかとww

きにしてないでしょー
うん♪ぜんっぜんw

 

あーやっとやる気出てきた
お嬢さんたち何にしますかー?

やっとメニュー聞かれてラーメンの作成開始
あ、ちょっと待ってねーネギ切るから

ネギを切る手さばきとか
湯がいた麺を柄付きのフライパン風な平たいザルですくって
フライパン返すみたいに麺を丸めて
どんぶりに。

すげー

延々続くおもしろトークと手さばきに気を取られる私達。


はいおまちどう


やっときたラーメンも超うまかった
和風とんこつ。
麺もスープもネギもご機嫌に美味くて残さず食べました

トークもラーメンもご馳走様でした~ (^O^)/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くまぴ

綱引きwww 熱くなるのわかります!!
以前、友達の子の学校の運動会に保護者綱引きがあって、
毎年楽しみにしていました。
半袖素手だと脇の皮ズル剥けになるので(どこまで本気モードなのか)、
長袖&軍手持参で行ったりww
店長さん、お大事に(-人-)

でも、お店に入って「今やる気ないけど」って言われたら、
ドキドキしますネwww
by くまぴ (2009-09-27 01:04) 

フクらし粉

つなひき
びっくりする会話でしたよww
腰痛めたのは店長さんと(仲良しっぽい)知り合いなお客さんなんですが
今度は手を抜くって言ってましたw

「やる気無い」は聞き間違いかと思ったんですが
「やる気出てきた」っていう発言がちゃんと後からあったので
あーやっぱりやる気なかったんだーって^^;
やる気なくても客商売、大変ですよね
by フクらし粉 (2009-09-27 11:32) 

Z3

このラーメン屋さんおもしろすぎです。
素直でいいですねw食べてみたくなりました。
by Z3 (2009-09-27 19:32) 

フクらし粉

ですよねー
ちょっとしたディナーショウ気分だったので
(ディナーショー:お食事食べた上に楽しい気分にさせてくれる)
ネタにさせてもらってしまったけど
味もいけます。お勧めです。
まずは店長さんのトークからになりますがw
お近くまでドライブの際にはぜひ夜間もルートにかぶせて
立ち寄ってみてください
----------------------------------------------
ラーメンこごろう
住所 岐阜県瑞浪市一色町5丁目7
電話 0572-67-3048



by フクらし粉 (2009-09-27 20:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。