SSブログ

名古屋モーターショー [パソコン・クルマ]

名古屋モーターショーを見に行った。
行くとき電車の中で変な人をみた。

自分(私)の左にカップルが居て何か話してたんだけど
電車の走行音で何言ってるのかは聞こえない。
(つまりすぐ隣でもよく聞こえない)
それが、自分の右3メートルくらい向こうにいた
青いジャージとリュックサックの赤ら顔の
おっさんが急に大声出して あまりにもうるさいので耐え切れなくてキレた、みたいに

「ウルサいな!ぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃ
回りの迷惑を考えろ!!!」

立ち上がってこっちに数歩 勢いで近寄ってきたのだ

えっえっ?(゚谷゚三゚谷゚)!
そんなキレるくらい誰がいったいウルサくしてた???
回りの半分くらいの人が
目をまん丸くして互いの顔を見合わせたりおっさんを見たと思う。

多分誰か本当にそんなにウルサかったんなら
割と誰もおっさんの方なんか見ないし
ウルサくしてた人の方も向かないと思うのです。
(ほーら怒られた)って思いはしても。

だけどそんなキレるくらいというか
まず迷惑だと思うくらいの話し声なんか
聞こえてなかった。

その こっちに向かって怒鳴るやつ2回目で
怒りをぶつけるために歩み寄った時、明らかにオイラの左に居たカップルの方を見ながら言った。
だけどはじめに言ったようにこのカップルは隣にいるオイラですら
うるさいと思わないくらい小さい声でおしゃべりしてたのだ。

さっきよりおっさんの方を向いて目をまん丸くする人が増えたのか
おっさん怒りながら別の車両へ移っていった。

何なんだろう
すごく耳がいいのかな。
でもじゃぁ走行音なんかに耐えられんよな
耳栓必須だよなぁ・・・耳栓したら他の人の声も聞こえないし
もしかして心の声が聞こえてる?! Σ( ̄‥ ̄;)
・・・いや、多分ただの変な人だ。

でもちょっと怖かった。
何も起こらなくて良かった。

モーターショーは前よりやっぱり見所減ったような気がした。

マセラッティはあったけどマツダやスバル、三菱とかブースが無かった。
ミツオカとかも無かったな。

DCF_0735.JPG
トランスフォーマーの バンブルビーが居た。
ボロと思われてちょっとムカついたバンブルビーが新型のカマロ?になったとこ。

DCF_0732.JPG DCF_0736.JPG
バンブルビーの反対側にオプティマスプライムも居た。

写真撮るより現物の前でじっくり細部まで観る、というひとと
写真に残したい、人とでは 時間を分けたほうがいいんじゃないか?と毎回思う

ここだ、と思う角度に居座ってじーーーーっと 人が居なくなるのを待つ。
今日は初日だったけど、それでも人はいっぱい居た。
DCF_0714.JPG
愛知県警の高速機動隊?のGTO.側面に愛知県警って名前が書いてある
ブレーキはブレンボだった・・・公費で・・・・・。
夏も人が汗かきながら窓全開で走ってても 窓締め切って長袖の制服着て
パトカーで見回りしてるもんな(´Д`) エアコンガンガンだよな、多分。 くそぅ

帰り名古屋駅近くのデッカい本屋に寄って
「ブレンダー」と「GIMP」の参考書買った。
前に来たときは何冊もあったセカンドライフの参考書は
すべて在庫切れと言われた。


・・・全部って・・・それは切れてるんじゃなくて
もう入れないって事じゃないのかな(=_=; 
誰かがまとめ買いするには冊数多かったし
プロっぽいのも多岐に渡りそんなん一度に売り切れるっておかしいもん

 * モーターショーの写真はそのうちミクにでも全部UPします


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
faaf

コワイ人、多いですよね。
私も先日、新聞社の外に掲示されている新聞を見ながら
怒鳴っているおじさんを見ました。
「このやろー、ぶっ飛ばす!」とか、物騒なことを言っていましたよ。
何にそんなに腹を立てているのか。。。心の平安をお祈りするばかりです。
by faaf (2009-11-22 15:04) 

フクらし粉

怒る人は心に余裕のない人ですよね( ´・ω・`)
幸せじゃないってことか・・・
人に優しくしてる場合じゃないんだろうな
by フクらし粉 (2009-11-22 15:49) 

Z3

今年のモーターショーは、どこもだめなんですね。
結局東京行きませんでした。なんだか寂しいですね。
by Z3 (2009-11-25 09:07) 

フクらし粉

不景気と世の中の動向ってって事でしょうかねぇ(´Д`)
名古屋モーターショーは国産ディーラーが減った分
名古屋に支店のある外車ディーラーがたくさん参加したらしいです
そういわれると前回より外車いっぱい見た気がします
・・・というか名古屋のカーディーラーは景気いいのかしら??
by フクらし粉 (2009-11-25 21:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。