SSブログ

うふふふふふふふふ ( ΦωΦ)♪ [パソコン・クルマ]

午後2時

昼寝をしていたら遠くの方で何か聞こえる
この音は何だっけ・・・・


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 電話だ!


出ると男前のT村君。
こないだセカンドライフ中(夜中の12時過ぎ)電話よこして
新しいパソコンについての相談をしたんだったが・・・
どうやらその続きの電話だった。

「今から見に行きませんか」


って ヾ(-_-;)ぉぃぉぃ オイラお昼寝中だぞ
電話の音が何の音か思い出せないくらい遠くのお山のほうまで
お出かけしてたってのに
寝込みを襲っといて 更に今からですか (゚谷゚三゚谷゚)!

話して話しても言い訳しても言い訳しても
この男の勢いには揺らぎが無い llllll(-ω-;)llllll

「分かりました。ただし今すぐはムリです」

「じゃぁ1時間後に」


あれよあれよと言う間にお話は進む方向で決まり
今日は昼寝から覚めたらお気に入りの山道を抜けて
ビールとか買いに行こうと思ってたのが
急遽近場の酒屋でビールを先に買ってから
駅まで歩いて名古屋にお出かけ

うちで今使ってるパソコン(組み立て)を会社の人に譲り
T村君のサブパソコンをうちにいただき
T村君はまたサブパソコンを作る、という計画の下
T村君は今使ってる箱はいいものらしいので
オイラ用にハコから買わんといかんので
ハコを買いにでかけた。

オイラの今使ってるパソコンはお譲り価格
モニター付きで中古のM/B、メモリ、CPUなどという個別の相場価格で
合わせて3万くらい+新しくHDDとDVDドライブが譲るために必要で
(T村君から譲り受ける分には含まれて居ないため)
+OS代で6~7万(セカンドライフができるくらいのスペックはあるから結構お得)

今日はハコ(電源、ファン無し)に6千円、電源で9千円
HDD(250)4480円、DVDマルチ3280円、
OSがなんと13000円(windows 7 Home 正規物、新規。ホワイトボックス用?)
で入手。かなりお買い得した。

T村君も自分のサブマシン用の物をかなり買い込んでて
電車でお出かけしたのに帰りはキャリーを引きずった上に
でっかい紙袋2個の大荷物で ヒーヒー帰ってきた(´Д`)
パソコンパーツはひとつひとつパッケージ箱がかさばって大変。

何かキャンペーンしてて1万円以上お買い上げの方には
つくもちゃん紙袋プレゼント!とかレジ横に書いてたので
ちょっともらってみた。
秋葉っぽい感じだったので大きい普通の紙袋の中にこっそりしまう形でw

091206.jpg
年明けくらいから
かなりなハイスペックマシンになる予定です
(T村君の現状のサブマシンのスペックは
まだ秘密ですw 聞いたけどよく分からないともいう)

昼寝を起こされた時はちょっと

マジで今からかよ(ノ▼Д▼)ノって思ったけど
寝込みを襲われてよかったですw

ちなみにT村君は元会社の同僚で
中古状態の組み立てパソコンだった
オイラのパソコンのM/Bがキマッタ時に
またM/Bから一から組みなおしてくれた恩人。
(古いM/Bだったので同じようなM/Bは無くて
手持ちのM/BとCPUとメモリで組んでくれて
今のパソコンはその時2万6千円
その後 元のを引き継いだDVDドライブが壊れたのと
セカンドライフのためにグラボとHDDで1万3千円
オイラがOSを2万4千円で買いなおし
2年で6万3千円くらい使ってるな)

自分がT村なので自らT村電気と名乗る職人w
M/BとかHDDとかハコなしで
配線ブラブラ  部品が床に直置きパソコンでも平気だし
電源スイッチボタンが無くても ドライバーでパチッてショートさせて
電源入れたりするような猛者。
それでいて(秘密だけどちょっと変人で)男前なヤツでありますw


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
faaf

そーいうお友達が、私も欲しいなー。
by faaf (2009-12-08 15:56) 

フクらし粉

ですねー 自分どうしてこんなとこまで働きに来てるんだ??って
時々思いますが(実家から遠いから)
でもこんな出会いをあちこちちりばめて
人生って楽しいね、って時々思います^^
by フクらし粉 (2009-12-08 20:31) 

くまぴ

PC組んでくれるお友達、ステキです♪
スペック上がると、セカンドライフさらに快適に遊べますね(ノ∀`*)
by くまぴ (2009-12-15 01:05) 

フクらし粉

くまぴさーん ε=ε=ε=(ノ>▽<)ノ
そうなんです 楽しみです
T村君ちょっと試しにINしてみてくれてるはずなんですが
音沙汰ありませんw
動かせないで困ってないかなぁ
(行く?行く?迎えに行く?って聞いたんだけど要らないっていうんだよね)
by フクらし粉 (2009-12-15 12:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。