SSブログ

リカバリメモ。 [日記]

110902-001_001.jpg
夜明け リカバリの合間にも セカンドライフはインストールしてログインするという余念のない私。

ここんとこ2週間、リカバリしてばっかりいた。

リカバリしようと思った理由

1.会社の人に借りたビデオカメラがデバマネで認識されていない

2.Internet Exproler 9がインストールできない

3.前にインストールして使用できていたビデオキャプチャソフトが使えなくなった


ところが、

リカバリして
1.M/Bのドライバ(音が出るようになるドライバ)を入れる
2.ディスプレイドライバを入れる
3.IE9がインストールできることを確認後に
4.Windowsの更新をかけて再起動すると

起動しなくなる!というループにはまってしまった!?Σ(゚д゚;)

「windowsを起動しています・・・・」という表示が出たまま
旗画面が上がってこない

もしくは電源入れてすぐM/Bのロゴのあとバックライトは点いているが
その後何も表示しない(起動してこない)

インストールの順番を変えると その 2パターンあった。

110910-001_013.jpg
game02_marie DURAさんからよく新作のDEMOが送られてくる。
かぶってみると ビビッとくるものも多く、欲しい色のDEMOは 買いに行くまでインベントリの中にキープしておく。
これは女子アバター用にやっと買いに行った Game_02というUNISEXのもの。

110909-002_001.jpg
Boy**12_satoshi 女子アバター用にDEMOったショートヘアを買いに行って 店内のどこにそれが展示されているのか
ぐるぐるカメラを回しているうちに、え?!なにこれ!!?Σ(゚д゚;)かっこええ
男子アバター用に欲しくなってしまった髪形をみつける。即 DEMOをいただいて  気に入ったのでお買い上げ 1色 100L$ チーン

IE9をやめたり
ドライバのバージョンを最新のものにしたりしても
Windowsアップデートと両方入ると 起動しなくなる

(セーフモードや システムの回復などもできなかった
なので どのアップデートと相性が悪いのかとかもわからない
重要な、にしぼって60個くらいにしても失敗してた
最悪アップデートを順番に1個ずつやっては再起動
という手もあるけど・・・・)

・・・・うーん どうゆうことだろう・・・llllll(-ω-;)llllll

リカバリ前まではIE9ができなかっただけで
特にWindowsアップデートに失敗することもなかったのに・・・。

最近入った更新プログラムが悪いんじゃないかと
最近のを省いてそれ以前のものをインストールしても失敗する
これはどうゆうことなんだろう・・・


ついでにゆうと
リカバリ前より インストールしたソフトは少ない。
もっといろいろ入れても調子悪くはなかったのになぁ・・・


ともかく、Windowsアップデートさえしなければ
何も不具合がないというか、不便も感じないので
とりあえず しばらくこのままにしておこうと思う。

110910-001_015m.jpg
秋仕様 京都のお庭にカエデと焼き芋設置で 早々と秋仕様にしました。
今月末には引っ越しなので インターネット環境もどうなることやら分からないので。
ところで この木は自分的にはもみじなんだけど・・オブジェクトの名前はメープルなんだ。
メープルって カエデだよね? カエデ と もみじ ってどう違うんだ・・・・

 

で、結局

1.会社の人に借りたビデオカメラがデバマネで認識されていない

 ↑ これは直らなかった。

ビデオカメラは XPとVista用に売り出されたもので、調べたら7にも対応になってたが
(ドライバはゼロインストール)
10回以上リカバリしても認識されなかった。
会社の人の家のパソコン(Vista)で認識してもらって撮ったビデオを取り出して
持って帰ってきた

2.Internet Exproler 9がインストールできない と

3.前にインストールして使用できていたビデオキャプチャソフトが使えなくなった については

もうどうでもよい。
あまりにも何回も起動しなくなったので
何かインストールして再起動するのが怖くなった。

とりあえず 起動できて 毎日使える方が大事( ̄- ̄° )

110911_10mile.png10mile
最近そんなこんなで、というか リカバリ問題にぶちあたるまえからも
メルマガとか放置気味で 気づくとメールが200件とか300件とか溜まっちゃって
1週間に1回くらいはせめて捨てようと整理しつつ目を通すものには目を通してたんだけど

今朝ひっさしぶりに ネットマイルのメルマガもクリックしてみたりして
2mileゲットとかしたあとに

10mile出ました!

今見てみたら今年1月に4回も出て そのあと全く出てなくて、今年5回目の10mileでした
今月4回目の10mile・・・。
http://fuku-180.blog.so-net.ne.jp/2011-01-29
「戦国IXA」
http://fuku-180.blog.so-net.ne.jp/2011-01-26

今までどこかで聞いた話や自分の経験では
メルマガ配信から時間たったものは1mileとかしか出ない
って感じだったのに、今日開いたのは5日前のメルマガ。

110911_10mile_.png
 ↑ こっからでた
そんな経ったのでも ちゃんと10mile出るんだー
やっぱり ガンガン捨てちゃうのもいいけど やってみた方がいいのねー(´Д`)
と思った朝。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
「新宿一丁目」?でガス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。