SSブログ

十三参り [セカンドライフ]

先日発売になった Sakka's Studioの春の振袖と一緒に
十三参りという 子供用の振袖が出ています。

130321-002_003.jpg

さっかさんが前から 肩上げのされた振袖を作りたい言ってたのは
聞いてたんだけど 十三参りって何だろう~@@?

調べてみたら 数えで13歳で 初めて大人仕様の着物を作ってもらって
だけどまだ子供だから大人の着物は大きいので 肩上げして 着る 祝い事、みたいな事が書いてある。

んーなるほど 元服みたいな事かなぁ

こないだ梅小紋の秋冬着物を 子供用の綿入れ半纏と一緒に着たくて
作ってみた子供アバターは
ほんとにまだまだ子供だったので (*´ェ`*)

13歳ってどれくらいかなぁー

なんとなく これくらい?ってのを作ってみたんだけど

どうなんだろう?

比べるものがなくて

サトシおじちゃんと比べてみたよ
130319-001_012.jpg

・・・ふぅーん


とりあえず 家の中で 姉さまの着物の前で(嘘
130321-002_001.jpg

それから 神田明神の境内で
130321-002_005.jpg


あと それから

まきおじちゃんとも並ばせてもらった

130318_014.jpg

なんか・・・ 「なんだ このガキ・・・」って思われてるような沈黙

そして タイマン・・・・・

無言の二人であった・・・・  Σ( ̄‥ ̄

きっとアタシの勝ちね(ノ▼д▼)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
春の振り袖。サクラサク。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。