SSブログ

「OK!紫だね。がんばってふくらますぞ!」 [ネットマイル]

先月、日記に書いて初めて バルーンマイルの最高が 10mileであることを知った
それまでは6mileまでしか見たことがなく。

ドリリンさんがコメントで10mileを教えてくださり

無意識に意欲がわいたのか みろみんさんのヒントを元に
相変わらず1mileの日は1mileだけど、イケる日はイケる (o ・`ω・´)o
今日は会社の休憩時間に
プリントアウトした7月のマイル通帳を見ながらランダムマイルを計算していた
(ゲームDEマイルで開く窓もランダムと計上)

1mile 33回
2mile 23回
3mile 3回
4mile 2回
5mile 8回
6mile 無し
7mile 1回
8mile 無し(未踏)
9mile 無し(未踏)
10mile 1回

1~2マイルの割りに 5マイルが多い(なぜ?)

今日のバルーンマイル開始!! (o ・`ω・´)o
090804-01.png
一瞬赤かと思ったけど 最後の風船という意味で
090804-02.png
紫を選択。「OK、紫だね?」
090804-03.png

おっ これは・・・・
090804-04.png10mileゲット。

初キャプチャ成功です。
(「偽バルーンマイル」も効いたかな?)

ん?背景が夏になったね!


ところで・・・この坊や、何て名前だろ?
(いきなり気になる)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
のら

バルーン10マイル去年ありましたね。最近は不景気で3マイルが最高です。
でも、換金は10回以上ECナビも同じくらい、ちょびりっちも、他にも換金して貯まった金とお小遣いで美味しい物を取り寄せています。
プリンターインク、必需品も買いました。


by のら (2009-08-05 08:01) 

D.B.D.

羨ましい~!

何が羨ましいって、10mileゲットはともかく(?)、
10mileゲットシーンの連続キャプチャーに成功したってのが!?
恐らく、フクらし粉さんが世界初の偉業(?)だと思われます!!
by D.B.D. (2009-08-05 08:41) 

koza

@フクらし粉さん

10マイルのキャプチャすごいですね。

ちなみに、私も先月の10マイルは一回でした。


>ところで・・・この坊や、何て名前だろ?

風船小僧 or ランダム坊や と勝手に名付けています。v

by koza (2009-08-05 09:34) 

くまぴ

おおー!背景が変わったことに気づかなかった( ̄▽ ̄;)
ワタシはこのキャラ、心の中では「小人くん」と呼んでました。
小さいかどうかはわからないけど、トンガリ帽子が小人のイメージでw
本当の名前はなんだろう?(*´Д`*)
by くまぴ (2009-08-05 11:57) 

フクらし粉

のらさん
ポイント交換、満喫してますね~ o(^-^)o
自分は始めたばっかりなのでまだまだです
なんに換えよ?って考えてると楽しそうですね♪

D.B.Dさん
秘密兵器のおかげです
以前に「キャプチャソフトを導入~」と日記に書いたんですが
あった あった バルーン解析 http://fuku-180.blog.so-net.ne.jp/2009-07-22-2
このとき導入したのが
CLKsさんという方が開発した スクリーンアルバム
http://www.clks.jp/ なんですが
こちらのおかげで 好きなだけプリントスクリーンが押せるようになったのですよ
(連続キャプチャ可能!)
自動起動はしてくれないので バルーンマイルがヒットした時に
起動していることを確認してから開始ボタンを押し
あとは好きなだけ押しまくる、と。(  ̄- ̄)♪

動作環境が
Microsoft Windows XP SP2
Microsoft Windows Vista (Ultimateにて動作確認)
と、なっているんですが、うちのSP3でも一応動作しています
(ただし動作保障はできません)
他にもキャプチャソフト、で検索したら使い勝手の良いものがヒットするかもしれません
便利ですよー o(^-^)o

kozaさん
>風船小僧 or ランダム坊や
なんと!自分も一緒ですw 心の中で呼んでた!

ふと、今回気になったのを機にちょっと考えて
中国的だと「風船童子」とかいまどきの「草食男子」的に言うと「風船男子」?とか
あと、得意の“勝手に名前をつける”行為が許されるならば、と考えた名前が
「たけひろ」
「そら」
「翔」
「まなぶ」
「風船太郎」などです ヾ(-_-;)

くまぴさん
そうそうそう小人っぽいよね!
でもこんな小さい頃自分は確か風船膨らましたりしたら
ほっぺがきゅっってなって確か痛かったはず
この坊やは 小さいのに 頑張りやサンなのだ
毎日毎日何人分の風船を膨らましてることか。
ありがとう○○君(もしくは○○ちゃん!と感謝するためにも
やはり名前は知ってたほうがいいよね

・・・・・名を名乗れ~(ノ▼д▼)ノ

-WANTED-
名前を記載しているところを見つけたら教えてください

かしこ。
by フクらし粉 (2009-08-05 22:35) 

faaf

毎回、「風船ふくらませんでいいから、早く点を出して!」って思ってましたが、
こういう楽しみ方もあるんだー、と最近は、風船上がるのを観察するようになりました。
今までは、毎回同じ色の風船を選んでいたの。
by faaf (2009-08-05 23:55) 

フクらし粉

faafさん
>、「風船ふくらませんでいいから、早く点を出して!」
そっか!そんな考え方もあるんですねーwww

自分ははやくはやく!とも思ってるような気がするけど
見えるまでは 大きい数字で「やったー!!!o(≧▽≦o)」ってなる
次の瞬間を想像してワクワクして
でも 膨らんだ風船が見えた瞬間
・・・・ああ・・・llllll(-ω-;)llllll ってのがパターンのような気がします

このあと、2~3回ランダムマイルで
最後に上っていく大き目の風船を選んでみたんですが撃沈されました
まだまだ道は続き道の先は見えません(´Д`)
by フクらし粉 (2009-08-06 07:23) 

Z3

10mileうらやましいです!
最近1mileばっかです。
んーたしかにこの子なんていうんでしょう?
勝手にランダム坊やだと思ってました。
この子、ブログかいてたりしないですかね(笑)
by Z3 (2009-08-06 09:29) 

フクらし粉

Z3さん
それはもちろん「ネットマイルブログ」ですね!
私もいい風船ばっかり出るわけでもないので
久々嬉しかったです♪
自分はZ3さんの緑玉がとてもうらやましいですよー(ノ_・、)

by フクらし粉 (2009-08-06 11:46) 

D.B.D.

フクらし粉さん、キャプチャソフトのご紹介、有難うございます!
私も、近いうちに導入し、アニメーションを作ってみよう!

そして、5mileが多いとの事、私の結果を見てもそうでした。
私の今日の日記に、この日記へのリンクを貼らせて頂きました。
悪しからずご了承下さいませ。
by D.B.D. (2009-08-08 09:17) 

フクらし粉

わっ ありがとうございます
今気づきました 1日遅れですみません^^;
D.B.D.さんの結果でも5mile多かったですね
・・・いまちょっと 1に勉強2に勉強3,4が無くて~ってのを
ちょっと思い出しましたw

by フクらし粉 (2009-08-09 09:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。