SSブログ

彼女は窓から出て。 [日記]

さっき仕事終わって帰ろうとしたら
車の屋根も窓もバリバリに凍ってた。
窓なんか(液体ウォッシャーとかもしばらく塗ってないし)
結晶どころか完全に厚手のすりガラスみたいに一面凍ってて
暖機して溶かしてからワイパー動かしたんだけど
暖機後に さぁて帰ろうかと思って
左右の窓を上下させて水滴(氷?)をこそげようとしたけど
助手席側の窓がまったく動かず

ゲッ Σ( ̄‥ ̄;) そんな凍ったの?

ヘタしたら壊れると思って
なんとな~く 人は来てないかもとか思いつつ
見えないままそろそろと車発進させて
少し走ってからもう一回チャレンジしてやっぱ動かず

・・ん?


いつもは押さないそういえばパワーウインドウのスイッチの横に
何かボタンあったかも・・・
手探りで それがどうやら引っ込んでるような??

ポチッ


押したら出っ張った
OFF?・・・ONか??
もう一回助手席側のスイッチを押したら


ウィィィィン


なーんだ 下がるじゃ~~ん  ( ΦωΦ)♪


って アレ?

これってチャイルドロック??(゚谷゚三゚谷゚)!

こんな車にチャイルドロックなんかついてるの??
DCF_797.JPG←こんな車

こんな車でチャイルド乗せてどこさ行くだ?? Σ( ̄‥ ̄;)




思ったけど

信号の明るいとこで停まった時見たら「P/W  LOCK」って書いてあった。

パワーウインドーロック、かな?(´Д`)


・・・って それは もしかして

助手席の彼女閉じ込めて
今日は帰さないとか

・・・言うんですか?( ̄ロ ̄;)!!!!


・・・てとこまで考えて

ん? それじゃ
彼女は窓から出て行こうとするみたいだな




・・・・・ごめんなさい 変な事言いました llllll(-ω-;)llllll


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
yasuzou

すっごい雪なんですね~。
私、免許持ってないのでよくわかりませんが、
窓もロックされてて彼女出れないのでは???
窓開けるのにくるくるまわすやつじゃないですよね? 
・・・って変なこと考えました(~_~;)

子供の頃、ドアが半ドアでカーブで開き、
落ちかけた事がある私でした(>_<)

by yasuzou (2010-01-06 00:53) 

Z3

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

凄い雪ですね~ドリフトしまくりでしょうか(笑)
パワーウィンドーロックしてるとドアは開くんでしょうか??
子供の頃、親がチャイルドロック知らないでONにしてしまったらしく
ドアが故障して開かないとアタフタしてたのを思い出しました。

by Z3 (2010-01-06 10:12) 

faaf

おかえりなさい。

車は色しか見分けか付かない者ですが、
これは、私がお風呂に閉じ込められた状況と似てるのかな?
お風呂から上がる時に風呂場を洗って、出ようとしたらドアが開かない!
ラのまましばし残り湯につかって観察してみると、
洗っているうちにお風呂のドアに鍵をかけたらしいの。
どうして、家庭のお風呂に鍵が要るの?誰か入って来るの?

え?そういうことではないですか?ごめんなさい。
by faaf (2010-01-06 18:33) 

フクらし粉

yasuzouさん
実はこの話の落ちは窓が開かなくてもドアから出れる、というところにあります llllll(-ω-;)llllll
>ドアが半ドアでカーブで開き、落ちかけた 
は 怖いですね 落ちなくて良かったです
以前そのまま落ちた子供を轢いたというニュースを見たことがあります
悲しすぎる出来事です

自分は以前の車でドアの固定ヒンジ?ロック金具??自体が緩んでて
カーブでドアが外側に振られると半ドアと感知して
ルームランプが ふわーって点灯して カーブが収まると自然に
ふわーって消える現象に悩んだ事があります(幽霊かと思った)

Z3さん
前年ながらパワーウインドーロックではドアは開くので
彼女は閉じ込められないのです ヾ(-_-;)
雪はすごく楽しめました
吹雪すごくて視界がホワイトアウトして走れなくなる事もありましたが
斜めに直進とかしてきましたよ(コレはドリフトではない)
知らない機能が勝手に働くと本当びっくりしますよね

faafさん
ただいまー (^O^)/
うちの死んだじいちゃんも黒いスカイラインから今の180に乗り換えた時
色が違う!という点だけ気付いてくれました
自分も17歳くらいまではそんな感じだったので分かります
家庭のお風呂は・・・たまに鍵が必要なのです
by フクらし粉 (2010-01-06 21:40) 

くまぴ

窓から出て行く彼女を想像してみたら・・・、
どうしてもその「彼女」が貞子に(´△`;) 車の窓から貞子、ちょっとコワイ・・w

うちの田舎もすっごく寒くなるとこなので、
真冬には車のドアが凍って、押しても引いても開かなくなることが。
今はスイッチ?リモコン?なんだ?w でエンジンかけて暖機できるけど、
昔はぬるま湯をかけてドアを開けていた、
という、懐かしいことを思い出したです(ノ∀`*) 開く時は「バリバリ!!」って音が。

by くまぴ (2010-01-06 23:09) 

フクらし粉

くまぴさん
やっぱり貞子なっちゃいますよねw
エンジンスターターあるんですね(´Д`)うちはいまだに
手動です。
そそ、バリバリバリバリって鳴りますよね
そうだそうだ 今それは自分の中では普通な事だったけど
くまぴさんの発言でそれは普通じゃないってことを思い出しました
寒いと大変です
鍵穴も凍るし、鍵が裂けかけることもあるしね

by フクらし粉 (2010-01-07 08:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。