SSブログ

春ははきもの。 [セカンドライフ]

あけぼのにかけてみたとかかからなかったとか そんな話はおいといて llllll(-ω-;)llllll

2~3日前にINしたらさっかさんから何か届いていました。
なんと 履物4種です。
しかも新作です。o(≧▽≦o) のわぁ~~~
さっかさん ありがとーー!!

数時間前にブログをチェックして
着物の時は 前からよく気に入ってはいてた雪駄
あれがシリーズ化したらしい と
眺めてはいたんだけど・・・


さっかさん ユニセックス下駄 記事
http://sakka.slmame.com/e1227103.html

前に買った時は 赤と青と緑でそれぞれに数字を入れて
色を調合するとかいう感じのだったけど
今度のはすごい!HUD付き .。゚+.(・∀・)゚+.ラクチンになってた

それから 自分が持ってるやつは
足指が 足の甲(鼻緒?)から先がプリムな感じだったけど
新作は 足首から先すべてがプリムでできてる!大きさの調整も楽になってる!

すごいよ さっかさん! ヽ(。・`ω´・)ノ

履いた感じは・・・
せっかくさっかさんが ボーイフレンドジーンズとか
イマドキな話を出してきてくれているってのに

120418-001_005.jpg

普通に和装男子が下駄履きました的なSSでかたじけない。

だけど・・・RLじゃ履けないから(鼻緒が足痛くなるのよね← ヘナチョコ)

こんなとこで こんな粋な格好できてオレは
日本人でよかったとか SLで生きててよかったとか
ちょっと色々思いますわw

さっかさん・・・下駄が入ってた入れ物すらオシャレ Σ(´台`;)

120418-001_004.jpg

風呂敷包みとか・・・粋だよ!

そして新しい下駄を履いたことでウキウキして(履いたその瞬間から 隊服に着替えたし!)
改めて幕末の街をふらついて見るw
(いや 御用改め とかじゃないよ?(゚谷゚三゚谷゚)!

120418-001_014.jpg
まずは 池田屋。
新撰組の捕り物とかで有名な旅籠。
蒲田行進曲の 階段落ちも体験できます(生命の危険には及びません)

120418-001_013.jpg
お次、遊郭 島原。

池田屋とは近くにあります。

遊郭の欄干に座るとか 阿修羅城の瞳の 市川染五郎みたいだな、オレ ヾ(-_-;)ォィォィ

だがしかし、こちらの遊郭は営業してない。勝手に上がりこんで散策してきたけど・・・・ 

120418-001_015.jpg

座敷に下駄履きのまま上がりこんで 足を投げ出してみた(足モデル的w

120418-001_019.jpg
 遊郭の中。川が流れてて 桜も咲いてて 橋がかかってたりとか
風雅な感じは京風なのかな、やっぱり。
2階建てになってて、川の左右にお部屋が並んでいます。

120418-001_020.jpg

ああ、
赤い橋とか欄干とか やっぱり 魅惑的だよね

そして世界を夜にして写真撮って来たらよかった・・・灯明 きっと 綺麗だったはず・・・。軽く後悔・・。


120418-001_022.jpg

んで・・・貸し部屋あります って 貼られてるお部屋が。

今ちょっと調べてみたら オープンしたときの記事発見。
http://perry2008.slmame.com/e770783.html
週250リンでレンタルできるらしい

しかし・・・綺麗だなぁ・・・。

上の記事にLMがあったので
興味わいた人は まず一回見に行ってみたらいいと思うよ。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
moonsault

いつかは下駄を普段履きにしたいね。
カランコロンって。
だからと言って、墓場で運動会はやっちゃ駄目だ。
by moonsault (2012-04-29 00:44) 

桜求めて神楽坂。夏来にけらし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。