SSブログ

さっかさんの「大人の」秋冬着物! [セカンドライフ]

大人の!ですよ

最近 付けまつげとかつけて 調子に乗ってるフクらし粉ですこんばんは  .。゚+.(・∀・)゚+.

バッサバッサに 生やしてみた・・・。、まぁ free のが どこからか 送られてきたから
ためしに 付けてみただけなんだけどね  ( ФωФ) ♪ 割と似合う

121007-001_003.jpg

なのに まったく 女子姿にもならず 相変わらず 男子姿で

こないだ フラフラ幕末を 歩いていたら ・・あ。

レーダーにさっかさん 発見!

121009-001_007.jpg
さっかさんは 相変わらず 綺麗だった・・・。
無理やり ゲットして(うん。そんな気がする)
「竜馬」と書いてある おうちの 二階に勝手に 上がりこんで しばらくお話した ゚+.(*ノェノ)゚+.

さっかさんの 着てる着物が 発売前の メッシュの着物で
やっとできたー(´Д`) って感じで 色々聞かせてもらって

気がついたら 12:30  !?Σ(゚д゚;) さっかさんに 言われるまで まったく気づかないで
どんだけ 舞い上がってさっかさんと 一緒にいたのか・・・・ llllll(-ω-;)llllll

写真は 市松人形の話になって たいこさんのお人形でもりあがってるところです!キッパリ
コッソリ 隠し撮りしました!スミマセン!!


そして 昨日、新作のメッシュ着物が まとめて ドドドーン と 送られてきました!
相変わらずの 太っ腹ぶりで・・・ さっかさん!ありがとうございます!!!

121014-003_022.jpg

なんとなく いつになく ホワイトスキンで 撮ってみる かしこまりな オレ・・・。


9時くらいにINしたときに 届いてて ファッションショーする間もなく
10時には オーシャンへ
真ん中の 縞着物で 出かけてみたんだけど さすがに評判良かったー(´Д`)

着物と言ったら 袖ですよ!

こんな いい形の 袖が とうとうメッシュでリアル再現!

なんか不具合あったら言ってくださいねー てゆう さっかさんの親切を ずうずうしくも真に受けて
AKEYOで踊りテストして ふくらはぎが出るんですー(´Д`)とかわがまま言って
アルファを オレ用に作り直してもらってから行ったから
さっぴちゃんのダンスでも まったく  はみ出ず!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

さすがのメッシュ着物でした!

羽織も アクセサリーとして 4色出てて

121014-003_001.jpg

左から Black lace 、 Dull green stripe 、 Old rose stripe

121014-003_015.jpg

Purple stripe 、 右のは 後姿です。

メッシュ着物の上に アルファなしで 羽織ってはみ出ない仕組みです。
さっかさんが計算だけで 重ねたとかいう 本当に 気の遠くなるような 努力の賜物 (´;ω;`) 感激
ちゃんと帯の形に もりあがってたりとかー すごすぎるー


羽織を羽織っただけで だいぶ イメージも変わって
着物 5色との組み合わせは 有り無しも含めて 実に25通り?! カラバリ かなり 豊富です

121014-003_016.jpg
ぞうりも 着物1タイプにつき 1足入ってて それぞれ 着物の柄に合わせたデザインになってる模様。

メッシュって 体のラインとかに合わせてついてくるってのは 知ってたけど
さっかさんのメッシュ ぞうりは  インベントリでは オブジェクトが 1個 なのです
右と 左で 2個 じゃないのです・・・。

メッシュ ・・・一体 どうゆう仕組みなんだろう・・・。
前に ハントでもらった メッシュスニーカーは 2個 だったんだけどなー さっかさん すごいなー

さっかさんの 新作紹介ブログ
http://sakka.slmame.com/e1284949.html

121014-003_025.jpg

左から -BARA- Pink 、-KASURI- Green

121014-003_26.jpg

-KASURI- Blue 、-KASURI- Red 、-SHIMA- Black
(縞ブラックは 同時発売の半襟をつけてます)

もうね、AOでもダンスアニメでもいいの
動くのを見てるだけで 着物の自然な動きというかに 見ほれてしまう感じ。
袖 感動ものです。

今日 久しぶりにいとこのハニーさんと遊んだんだけど

はにーさんに 着物好きだねーて言われて
幕末住んでるから(*´д`)(´д`*)ネー て 最初言ったんだけど
幕末住んでるせいもあるかもだけど こうやって ものつくりとかも間近にみてるとさぁー
なんというか 愛着湧くよねー
121014-003_038.jpg
この 帯揚げとか 帯締めとか 細かくて(結び目とかもすごい!)感動する
本当、動画とかでUPした方が いいのかもって 気になってきた。


とにかく この秋の 超お勧め メッシュ着物です


髪型はDURAさんとこの
*Dura-Boys&Girls*20(Strawberry)

AOは POPfeel凛さんとこのだったんだけど・・・いつの間にか メインショップのSIM消失しとる・・・

毛糸屋のケイトさんお勧めのAOだったんだけど・・・ケイトさんも今年5月でお店閉じた模様・・・。

大丈夫・・・大丈夫・・・(´;ω;`) まだまだ 楽しいぞ SL!

121014-003_054.jpg
午後には 着流しを着て いとこのハニーさんの海底カフェに 遊びに行って
(もう 5ヶ月も遊びに来てない!って昨日言われたから!)

知らないお姉さんたちと 踊ってきた・・・・。着流しかっこいいね って言われて
これは シャノワールさんのとこの  若冲(じゃくちゅう) チキン ブラック(チキンとか なんてネーミングw

ええ、背中にチキンを背負ったチキン野郎にございます (´;ω;`) 
しゃのさんも 最近見てないなー 思ったけど ブログが 7月に新作だしとる 大丈夫 まだいける
まだいける みんな がんばれ

・・・というか やっぱり 着物好きなんかオレは・・・どんだけ持ってるんだ 着物。
持ち物整理 本日の数字 11,379

まぁ 装着中のアウトフィット とかいう 不定理なフォルダもあるから
何を着てるかで 持ち物数変わるけどね

男子服 

男子着物 

女子服

女子着物

モノ作りもせず

その他もろもろ合わせてで 

この数字は 多いのか少ないのか・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。