SSブログ

せんい入り。 [パソコン・クルマ]

090725-00.jpg昨年夏くらいから
前に板金してもらったところの
変色や割れが気になって

先月くらいから塗装を削って
パテ盛りしている
←お金を払ってもこのざまなんだから
なんかもうういいや、という感じ。

090725-01.jpg最初に使ってみたのが小さい缶に入ってたパテ。
塗ってまもなく乾いてすぐ削って
上から下地を吹く
んー塗装色とは
若干(いや、かなり)
色が違うけど
まぁ通勤できる範囲だろう
(謎)

090725-02.jpg平日は仕事なので
週末まで待って続きを、と思ったら
毎週毎週塗っても塗っても
先週盛ったパテが
元の割れのところで
割れている  Σ( ̄‥ ̄;)
そのたびに違う種類のパテを買って
試してみるのだが・・・・

090725-03.jpgやっぱり週末には割れている (-ω-;

どうしたものか・・・・。

先週とうとう、割れの底まで削ってから塗っては?
という考えに行き着く。

耐水ペーパーで削っていたらどんどん深くなって

090725-04.jpgそして一体何色のパテが出てくるのか
という状態になり(ひとつ上の写真) (-ω-;

そして先週はその削ったくぼみに
グラスファイバー(せんい)入りのパテを盛った
これは塗ると何かジオラマの海のような物体だったが
これは塗った翌日から毎日見てても割れない。
とうとう1週間割れてこなかった。すばらしい。

090725-05.jpgそして先週、あんなに青かったのに
気が付くと緑色になっていた。

今週は・・・表面を平らに削っていたら

ゃゃゃッ Σ( ̄‥ ̄;) へこみ発見。
盛り足りなかったらしい。(←緑の濃い部分)


090725-06.jpg仕方ない。足りない部分にはまた新しく盛った。
また今週末削ろう・・・。

・・・いつになったら色を吹けるのか

開始から丸1ヶ月経ち・・・
まだ下地ができていない llllll(-ω-;)llllll


090725-07.jpg090725-08.jpg
左作業風景。右その後また稲妻が光り、落雷とどろき
ザンザンぶりの雨が降ってきたところ。 llllll(-ω-;)llllll
東海地方まだ梅雨明けせず!

でも、毎週のようにひび割れてたのに先週塗ったグラスファイバー(せんい)入りは
ひび割れてなかった。 o(≧▽≦o) ナイスグラスファイバー!!
ドリンクも食べ物もサプリも?せんい入りは体にもいいもんね

やっぱり せんい は エライ[ぴかぴか(新しい)]





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 17:24) 

フクらし粉

aosima0714 さん はじめまして~
こちらこそよろしくお願いしまーす!
by フクらし粉 (2009-07-26 09:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。