SSブログ

雲行き。~見えないチカラ [日記]

午後からおでかけしていたが
雲行きが怪しい・・・

090726-01.png
「光と闇の間」とかタイトルが浮かんだり
どこかで悪の組織とかが暗躍しているような気がするΣ(-`ω´- )

最後にコンビニ寄って帰ろうとしたら、外が異様な暗さ
まだ3時くらいだったやろ?(゚谷゚三゚谷゚)!
お金払って 外出ようとしたら ピカッって光って
バチバチバチバチ・・・痛いくらいの雨が落ちてきた

090726-02.png
見えないチカラに翻弄されているなぁ、と思う。

見えないチカラとは運命とか 地球の底力とか
あ、もしかしたら地球の悲鳴??

自分では防ぎようの無い大きな力
たとえばここに今毎日日記書いたりすることも
何かに導かれたりしてる、他の力の作用と思う。

毎日色んな大事なことがあるのに あったはずなのに
1年前の自分の大事なことと今の大事なことが違ったりする
1年前に少なくともネットマイルブログは無かった
だからここに日記書くという行為は無かった
なのに今は1日の恒例の出来事になってる
大事なことの一部になった、ってことか。

見えないチカラ信じる?

明日また何か思いもよらないことが起こって
来年の今頃違う場所にいても
それは何かの作用で 私は逆らわないよ

何かの力の作用を受けることも、昨日と違う考え方をする自分のことも
本当はみんな同じ
見えないチカラがあるってことに気が付いたら楽になれる

じたばたしなくていいんよ?

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
のら

先日の山口、北九州地方は豪雨で大変な被害でしたね。
やはり温暖化で日本列島も熱帯地方と同じく、スコールが集中的にあるのかもしれませんね。自然のシッペ帰しそんな気がします。人工衛星から見た樹木の伐採を世界自然会議で報告しているのでしょうか。
各国のエゴで地球の破壊がとまらない、遅かったでは澄まされないです。

ネットマイルのブログ初めて未だ一週間たって居ないです、いいお友達ができればいいのですが、シニアですがお付き合い下されれば幸いです。
天神さんの様子書きました。

by のら (2009-07-27 05:18) 

フクらし粉

まだまだ異常気象は続いていますね
ゲリラ雷雨とか土砂崩れダムとかおかしげな日本語も生まれています
地球の悲鳴に世界が、というより
日本がどう対処するのか 日本人がどう思うのか
というところが身近な問題として気になります
やばいな、とは思っても
毎日の積み重ねで何からはじめていいのか分からないのが現状です
エコドライブ、レジ袋削減、エアコンの温度を上げるまたは使わない
毎日の調理ではガスよりレンジを使う
お買い物には遠くのスーパーより近所のスーパー
できたら自転車を使う、リサイクル品を買う、ごみを出さない
あと何する?
うちはTVもないし、天井からの明かりもありません
エアコンとレンジを同時に使うとブレーカーも落ちます^^;

by フクらし粉 (2009-07-27 23:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。