SSブログ

グリーンネックレス [日記]

090922-01.jpg 090922-02.jpg
今日はこの、もじゃもじゃになってきた「グリーンネックレス君」の株分けをしました。
株分けといってもハサミでちょん切って、切ったとこちょっと土に埋めてあげるだけです。
苗ポット、こないだから探していたのです。
何か100ポットとか、(まぁ普通そうなのかもしれないですが)数の多いものしかなくて
探し回ってやっと10個入りを見つけました。
090922-03.jpg
まぁ、3個くらいでいいよね?

(゚谷゚三゚谷゚)!

ニンニクネットも用意したw

(土が落ちないように
ネットを底の穴にあてて
ふさぐのです

090922-04.jpg3個分けました

yasuzouさんとこで
ひそかにいい事聞いたので
(マグを植木鉢隠しにする)

根っこが生えたら
誰かにプレゼントしても
いいんじゃないかしら~♪

などと にやにや嬉しい夕べ。(  ̄- ̄)♪

090922-05.jpgでも本当は
実家にあるグリーンネックレスは
こんなに素敵に生えてる

うちは鉢が小さいから
こんなもじゃもじゃになってしまうのでしょうか。

でも
実家に在るみたいな
でっかい鉢なんて
部屋の中に置くもんじゃないしなぁ


・・・ llllll(-ω-;)llllll
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
faaf

うちも株分けしたい緑さんがいます。鉢が大きすぎて、どうしたらいいのかわからないの。可愛そうです。
緑さんは、部屋にあると心がなごみますよね。動かないけど、可愛いです。
by faaf (2009-09-23 13:25) 

フクらし粉

そうそう 動かないけどかわいいよね
株分けは思い切るのもなかなか大変です(´Д`)
by フクらし粉 (2009-09-23 23:39) 

くまぴ

グリーンネックレス大スキです><♪
でも下手なので、どうしても枯らしてしまいます・・・。
もじゃもじゃに育っているなんて、ステキです(*´Д`*)カワイイ♪

今我が家では、サンセベリア・・・かな?がぐんぐん伸びていて、
株分けしてあげないとなぁと思いつつ、そのまま成長を・・・w
by くまぴ (2009-09-24 00:50) 

フクらし粉

グリーンネックレスはまだ枯らさずがんばってますが
その前の植物達はよくお亡くなりになりました llllll(-ω-;)llllll
植物達にはそれぞれの育て方があるようです
「グリーンネックレスは土が乾いて4日くらいしたら水をあげる」を
守って 1年たちました。
by フクらし粉 (2009-09-24 08:25) 

こた

おはようございます!

そうそう!このグリーンネックレス!
欲しいんですよね~。
そういえばお店で見たことないなぁ~。

もじゃもじゃも素敵ですよ~^0^
たくさんふやしてくださいね♪

by こた (2009-09-24 08:30) 

フクらし粉

こたさん

そうそう お店で探しまわって見つからず諦めてた頃に
実家帰ったらあったんですw
増えたらお店に売りに行こうかなw
by フクらし粉 (2009-09-25 08:03) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。