SSブログ

まめ。 [日記]

何か二つのことを同時に考えていたりする時
ふと、口に出した言葉が
二つの言葉が混ざって なんじゃそら Σ( ̄‥ ̄;)

って 言葉を生み出すことがある。


何を考えていたかは思いだせん。


今日会社で「マジで?」と言おうとしたのに
口から出た言葉は







「マメで?」



(イントネーションは「マジで?!」のままでお読みください)


あ、今自分「マメで?!」って言ったかもΣ(´台`;) 


0.5秒後


「マメで。」




「うん、マメマメ」






Σ( ̄‥ ̄;)






大笑いされた。




まめでこのまま「マメで」をはやらせたろか(ノ▼д▼)ノ
と、思った瞬間・・・。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
くまぴ

あります!あります!!合体言葉っ!

「マメで?」「うん、マメマメ」
このやり取り、流行らせましょうww



by くまぴ (2009-09-29 22:56) 

みっき~

「マメで?」なんかかわいいですね♪
使ってしまいそうな私、そして、流行そうな予感?です☆
by みっき~ (2009-09-30 00:06) 

Z3

あー分かります。それありますよね。
自分良く、心ここにあらずなので、良く合体しちゃってますw
by Z3 (2009-09-30 08:41) 

フクらし粉

ご賛同ありがとうございます
つっこみどころ満載なのですが
他人に笑いを提供して自分も笑って一石二鳥で
幸せ1ポイントゲット!
って感じで
合体言葉も言い間違いも(手術がしゅじゅちゅになったりとかよくある)
楽しいですよね~♪

なまむみなまもめなまたまも系で 楽しい人生を送りましょう~(^-^;


by フクらし粉 (2009-09-30 21:20) 

koza

私は合体言葉発しても、
そのまま何事もなかったかのようにスルーして、
相手の方が”聞き間違ったのかな???”で勝利!(笑)
by koza (2009-10-02 20:50) 

フクらし粉

スルーされることもありますよー
でもそん時は
「オイラがそんな事いうのは当たり前」でスルー?? Σ( ̄‥ ̄;)
と思って切なくなります・・・。
KOZAさんは普段はそんな事言わない方なんですねー(´Д`)
by フクらし粉 (2009-10-03 18:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。