SSブログ

焼き鳥屋さん♪

昨日の朝 突然うちの風呂場のお湯が出ませんでした
朝風呂派なので会社に間に合うために必死で とりあえず管理会社に電話して
台所の給湯器で頭洗ったりして出勤。

夜になっても復旧せず(管理会社の人が見に来てくれたけどダメ)
銭湯行って 今日も朝風呂は無しで会社行って
昼間ガス屋さんが見に来てくれる手筈になっていて(外のボイラー)
仕事から戻ったらお湯が出るようになっていた o(≧▽≦o)ヤッタ

お風呂場のお湯って 大事だよね、ってことで
嬉しさのあまりそのままお湯ためてお風呂入ったw

お風呂ためてるあいだにキャベツをぶつ切りしたのです。
前に新聞で読んだ日本人に1番合ってるダイエット法。
それはご飯の前にキャベツを食べてお腹をちょっと満たす。
記事では6分の1のキャベツを1ヶ月2ヶ月3ヶ月続けるうちに・・・って
体の輪切りの面積半分くらい減ったんじゃないか?って写真が載ってた。
先日焼き鳥屋さんでお通しにキャベツのぶつ切りをもらったのだ。
ただのキャベツなのに何も付けずに食べても美味しく感じた。
いや、何も付けないから美味しいのかな
前にキャベツダイエットを試してみてた時は 「キャベツうまたれ」を付けて食べてて
酸っぱいの苦手で キャベツダイエットすらウヤムヤになってしまってw
ところがね、そのまま食べるを家でも真似てから
意外とそのままでもイケるということが分かって時々そのまま
ブツブツ切って肴にしているのですw

上がってから、さてキャベツでビール飲むかーと思ったんだけど
冷蔵庫にトリモモを解凍してたの思い出して(本当は唐揚げにしようと思ってたんだけど
昨日銭湯行っちゃったりして、無気力のまま放置されてたのだ)
ええい面倒だ、と思って魚焼き器で焼く事に(ガス台のオマケ機能)。

今度はトリモモを ダーンダーン とぶつ切りにして
塩コショウ振って魚焼きグリルで焼いた。

最近この「魚焼きグリル」が超重宝♪
面倒だと思ったらなんでもここで焼いてる ヾ(-_-;)ぉぃぉぃ

しかも魚焼き器って掃除面倒じゃん

ある日ふと思いついて
水張ったりしないでそのままトースターみたいに 網の上にアルミ箔敷いて
サンマ焼いたりしたら そのままでも普通に焼けたので
なんだー と思って。以来魚焼きグリルにはアルミ箔を敷いて
終わったら丸めてポイ捨て、で使ってます

水張ったり 網とか トレーとか掃除するの しなくていいって思ったら
じゃんじゃん使えるw

77円のサンマも 迷わず買うし
茹でるの面倒で2~3日放置されてたブロッコリも 房に分けて焼いちゃったし
他の事に使おうと思ってたのに予定がズレて日が経ってしまったエリンギも
切って焼いただけで気分は網焼きマツタケだし ヾ(-_-;)ぉぃぉぃ

なんちゅうか魚焼きグリルって 思ったより便利なのです

んで、またから揚げになり損ねたトリモモを焼いたわけです
最後の方で モモニクから出た油が燃えて
魚焼きグリルの排気口から炎が ぼわーって出てきて

おおお ヤバイヤバイヤバイヤバイ !(ノ`д´)ノって思ったけど
(危なく どこだかの何か みたいになるとこ 謎)
焼ける匂いはまさに焼き鳥屋で
そして今まさに 焼きたての焼き鳥(トリモモ)とキャベツの刻みで
ごきゅごきゅ ぷはぁ (´Д`)っ目 しています

キャベツダイエットと魚焼きグリル、お勧めします
(うちのメニューでは組み合わせ的にダイエットにはならない気がしますが)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

faaf

魚焼きグリルから、火が上がるのを想像して怖くなっちゃいましたよ。
でもそっか、アルミ箔敷いても使えるんですね。
今日は、つぼ鯛でも焼こう。あれも脂っぽいから、燃えるでしょうかねぇ?
ひひひ。楽しみ。
by faaf (2009-11-26 11:41) 

フクらし粉

燃えたら燃えたで ヾ(-_-;)ぉぃぉぃ
アルミ箔を箸か何かで丸めると消えます
最近アパートの台所に火災報知器が付いたので
どんな状況で鳴り出すのか分からなくて若干不安ではあります(´Д`)
煙は換気扇から出て行く 温度感知までは遠すぎる
by フクらし粉 (2009-11-26 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。