SSブログ

クリスマスが来るね!! [セカンドライフ]

セカンドライフはもう既に世界がクリスマス一色になりつつあります。

多分世間的にも
ツリーがあったりイルミネーションがあったり
デコレーションや音楽などがきっとクリスマスを醸し出してると思われる季節ですが
実は「街」とゆわれるような商業施設などには
しばらくまったく出入りしていない自分 llllll(-ω-;)llllll

せめてセカンドライフの中では
クリスマス気分を満喫していきたいと思います

091129-001_004.jpg
出入りしている京都のお茶屋さんにも雪が降り、地面が真っ白で
誰かの作った雪だるまが置かれていました

091129-001_002.jpg
オイラのSL的お父さんとお母さんのカフェの横にも
キレイなクリスマスツリーが飾られていました。
見てると色がピンクっぽくなったり、緑っぽくなったり、コレは金色っぽい時
色が変わっていきます

091129-001_003.jpg
カフェは神戸にあるんですが、神戸といえばルミナリエ

091130-01_003.jpg
夜になると明かりが灯ってすごくキレイです。
ルミナリエ(リアル)は見たこと無いのですが(神戸自体未踏の地)
セカンドライフで初めてルミナリエ(っぽいもの)を見ました。
キレイです・・・。

091130-01_008.jpg
セカンドライフは実際リアルよりも何か作るとした場合に自由がきくので
(作るのは簡単じゃないかもですが)こんなツリーもありました。
しばらくベンチに座って、降ってくる雪と 街のイルミを眺めてた・・・。


隣に恋人でも居たらもっときれいに見えたかもだけど llllll(-ω-;)llllll

091130-01_005.jpg
最近新撰組に入って京都の街を歩く事が増えて
着物が欲しいと思うことが多くなり
着物屋さんを見て回る機会が増えています。
日本人だけど
リアルでは着物を着る機会もまず無くて
着物持ってるけど箪笥の肥やしになってて
だけど、セカンドライフでは気軽に着物も着れて
楽しいです。

着付け分からなくても「右クリックで装着」
できるからねw

(帯と襟が着物のつくりまたは値段を
左右している事が分かってきました)

これは着物屋さんの近くで見つけたプリクラ
っぽいもので遊んだもの。

091130-01.png
ECナビ「引っぱれポイント畑」

本日はりんごを選択して
無事収穫できて10ポイント獲得しました。

まだカブとりんごしかとれたことがありません

カブは1ポイント
りんごは10ポイント

後タケノコ2回失敗
キャベツ ポテッ って落ちて失敗
スイカ ポテッて落ちたのと ポヨンって外れたのと
2回失敗

7回中2回成功・・・

・・・・・少なくないか?Σ(-`ω´- )オイラ ヘタ?


yasuzouさんが
野菜とか果物でポイント数が決まってるかもってゆってた。

だったら他の野菜とか果物には
いくつポイントがついてくるのかすごく知りたくなってしまった・・・。
隠し野菜があって、それを見ること自体少ないのに、収穫できたら○ポイント、とか
モグラも付いてきてボーナス○ポイントとか・・・妄想が広がります ヾ(-_-;)ぉぃぉぃ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
faaf

ひっぱれ・・・私、一度も成功なしよー。しくしく。
アームの動かし方が下手なのね。
これはやっぱり年のせいね。
by faaf (2009-12-01 09:13) 

koza

いつもブログ拝見しているのですが、
セカンドライフ面白そうですね。

私は自宅のPCがショボいので、
動かないので手付かずなんですよ(汗;

7~8年前のオンボロマシンなもので・・・
by koza (2009-12-01 10:29) 

yasuzou

りんごは10ポイントなんですね!
メモっておきます。

モグラが出てきたりしたら、ホント楽しそう!
ネットマイルさんやってくれないかな?
by yasuzou (2009-12-01 20:22) 

フクらし粉

faafさん オイラ2かい採れたのは恵まれてるのかな
もしくはfaafさんタケノコばっかり狙ってますか?(゚谷゚三゚谷゚)!
年の話は・・・オイラも痛いからあんまりしないでくださいー~(ノToT)ノ ぉぉぉぉ

kozaさん
うちのマシンも最初「スペックが足りませんってしかられました^^;
グラボ換えたんです(正確にはわかる人に換えて貰ったw)
楽しいですよ~
自分がポイントサイト始めたのはセカンドライフに使うお金が
ネットマイルで換えられるって聞いたからです♪♪♪
by フクらし粉 (2009-12-01 21:17) 

フクらし粉

yasuzouさん
これでカブ1
キヤベツ4、
キノコ3、
リンゴ10、ですか
見たことあるのはにんじんとパイナップル、スイカ・・・
あと何があるんでしょうね
レンコンとか 大根の下がすごい変な形でボーナス とか
色々あったら楽しいですよね (ノ゜o゜)ノ
by フクらし粉 (2009-12-01 21:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。