SSブログ

ノーチラス号。 [日記]

会社の休憩所によく旅行会社のパンフレットが落ちてる。
先日それをネタに一緒にタバコ吸ってた同僚が

「あーハワイも行きたいんですけどねぇ
船であっちゅうまに着く様にならんもんですかね」

 

(船・・・? あ。こいつ飛行機苦手なんだった・・)と思い出して
あ、そうだ速い船あったじゃん!

「アレだ!海底200海里だかマイルだかの ノートル号!
あれ、何か違うな
ノートルダム!・・いや寺院か

あ!ノーチラス号!! (o ・`ω・´)o」

「あ、それならなんとなく聞いたこと在ります」

「えっ知らないの?超速い船だよ。ショーンコネリーが出る『リーグ』っていう映画で
薄っぺらで剣みたいなのが潜水もしながらすべるように進んで行くんよー」

「それだと理論的に抵抗も少なくて速く進みそうですねぇ
でも速い船よりやっぱり欲しいのんはどこでもドアですかねぇ・・」

「んだなぁーそれがあったら何もいらんなぁ(´Д`)」

「どこでもドアってアレかな。
次元をねじ曲げてとか超科学の力でドアの向こうに目的地が出るようにするんでしょー」

「ですねぇー異次元ワープとかそんな感じですよねぇ」

 

「ワープ??あ、今のスペースシャトルってワープできるんだっけ」

「できませんよ ( ̄ロ ̄;)!!」

(出来なかったっけ??)
「あ、あーそうっかー まだ人類の力では到達できていない現象なのねー汗」

「ですねー 本来なら3次元であるものは波形のようにこう進んでいくものを
2次元でこうゆうふうに進んでいく事で、とかなんとかそんな話」

「えっと・・・アインシュタインの相対性理論とか そんなやつ?」

「そうそう。理論上は可能なんですよ」

「だけどまだ現実的に立証はできてないって事か・・・」

「科学ってお金がかかるのよね
スパコンのお金削ってる場合じゃないよね」

などと
ハワイに飛行機以外の方法で行きたい ってとこから話は始まり
政治意見にまで話は発展したのがおかしかったある日の午後3時。

今回の鳩山政権って
小泉さんの政治の時くらい色んな人の注目集めてるような気がするよね
(ちょっと微妙に意味合い違うけど)
改革とか政治不安があるほうがみんな積極的ってことなのかな
あ、でも靖国神社参拝で外国との関係が不安になったとこは同じなのかな

そういえばまた会社の人なんだけど別の人が
「平成ってどうゆう意味なんだっけ?」って話してた

「平等に成り上がる」とか「平和になる」とか「平等で平和になる」とか色々行ってたけど

激動と言われる「昭和」よりすでに
何か波乱万丈なような気がするのですが・・・・ llllll(-ω-;)llllll


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。