SSブログ

5月色々あった その2 [セカンドライフ]

とにかく自分の家 というものを持てることになったので 何か世界がちょっと変わりました
家があると 遊びに来てねーってお誘いできるし
(残念ながら このおうちは 借り物なので モノを出すためにサンドボックス要素を
持たせてもらいましたが

※ サンドボックス モノが出せる土地
  物を出す という行為は サーバーに 負荷がある程度かかるので
  土地を持つことは 出してもいい容量を買う、って感じに思う。
  無限にモノが出せたら サーバーが落ちるから お金で契約
  すると基本的に契約の無い人は モノを出せないということになる
  で、サンドボックスとは 土地オーナーが 良心でやってるものなので 
  土地の人じゃなくても モノを出してもいいよ?
  出してもいいけど 時間制限付ね、って感じ。
  時間がたったら 自分の持ち物袋の中に自動で戻される

サンドボックスの上に 土地オーナーになってる お友達が出してくれた 自動で返却されない家
があるだけのおうち・・・インテリアに凝ったりとかができるわけではない。
本当に 人が呼べる 場所という感じ。
でも 誰も来ないで座れたり 無くなったりしない場所があるという快適さ。

(いつもは仙台のサンドボックスで持ち物整理とかしてたけど
人が来るといやだからって 床板を上空に浮かべて作業しながら
寝落ちしてしまって 床板は返却されて 自分は地面に落下している  Σ( ̄‥ ̄;)
という 暮らしをしていたのよね w )


100529-001_009.jpg
SL母上 の パートナー(父上)の 姉さん(伯母さんにあたる)↑
オイラの左の女性は 今度新しく 姉さん ↑ の お子として セカンドライフを始めた人。
つまり オイラに 自動的に イトコさんができましたw

100529-001_006.jpg
これは 関係ないけど 颯爽(さっそう)と灯油ポンプを 腰に差して
クラブに踊りに行こうとしている オイラ。
意外と みんな 普通に お腰のもの と思ったみたいで
気づいてくれる人少なかったw

そして こちらの イトコさん、なかなかよく声をかけてくれるのと
多分 ママに言ったらしかられそうなことも
友達とか 兄弟にだったら なんとなく もうちょっと楽に言える 的な気持ちのせいか
よく 遊ぶようになりました^^ (なんとなく変な説明だけどw)

そして オイラ、香林坊のおうちを作ってくれた人の紹介で
サンドボックスじゃないおうちを持つために(なんとなくそんな希望が自分の中で出てきたのね)
メインランド(セカンドライフを作った会社リンデンラボ社が直接管理する SIMのように盛衰しない
なくならない土地)を借りられることになりました。

クレジット契約とか必要な土地なんだけど、借りてる日本人地主のような方から借りたので
クレジット契約とは無し
改めて ネットマイルとかで頑張ってポイント稼がないとなんだけどねー(´Д`)

100607-001_001.jpg
まだ 床とむき出しの壁とかしかない 我が家。

この窓の桟にこうゆうふうに前とか後ろとかじゃなく 横向きに寄りかかって
座りたいんだけど(ノ`д´)ノ どう座ってもできない。

そんな時は ポーズとかアニメとかの入った家具に頼ります
家具もしくは 座れる ボールです
イトコさんにつきあってもらって 
100607-001_002.jpg
そんなお店に 行って 色んなボールとかクッションに座ってみました

100607-001_005.jpg
急に 双子ちゃんが生まれてしまったらしく 抱っこしてるアニメになる ソファとか  Σ( ̄‥ ̄;)

100607-001_006.jpg
どんな子なんだろうと 思って 顔覗き込んだら 飲み物鼻から出そうになった、とか

100607-003.jpg
ご本読んでもらってる ような ポーズがついてる 木 とか いっぱい売ってたけど

とりあえず 一番希望に近いような枕を買いましてw
100608_003.jpg
窓の桟に仕込んで 座れるようになりました うふふふふヽ(*´ェ`*)ノ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。