SSブログ

ホラーナイト~双夢録レポ その1 [セカンドライフ]

100810-003.jpgセカンドライフで オバケ屋敷とか 
オバケ小物を作るお友達がいます

(いや、他にもステキなものをたくさん作りますが 
自分の中では オバケ屋さんです)

今回そのお友達が主催者側となった
「ホラーナイト」というイベントがあるのを知って
行ってきました。

もう何度も ビクッ Σ(T□Tノ)ノ 
として 人間の無力さを思いました
足がすくんで逃げれもしません

 

ホラーナイト公式ページ?
http://miniascape.me/horror/

たいこさんのお店「波野家」ブログ
http://naminoke.slmame.com/

おばけ屋敷というか ホラーSIMへはGoogleマップがナビゲーションしてくれます
http://slurl.com/secondlife/Miniascape/235/9/25

100810-001.jpg

100810-002_014.jpg
着地すると もう 暗いし 真っ暗いトンネルあるし、周りは金網だし
飛行も制限かけられてるみたいで飛べないし もうそこの穴に飛び込むしか道はない(ノ_・、)

100810-002_017.jpg
看板をタッチしてもらえる HUD装着して(今回の探し物“ノートカードを”管理してくれる役目)
まずはそこにある1冊目の 本を触ると
100810-002_019-.png
装着したHUDの数字に 人形の顔が
入ります(すでに 怖い・・・・)
4冊の本が全部集まると完成で
その状態のHUDを装着している時に
触ると反応する 何か もある という仕組みです
地図の着地点の様子を見ると分かるようにトンネルの出口が左(西)側と 上(北)側にあります

左側に進むとまもなく池か湖に囲まれた 青い桜が見えてきます
物語を進める上での ノートカードにも出てくる「桜」
薄桃色の桜しか見たことないけど・・・薄墨の桜 も 妖しくキレイです
100810-002_022.jpg

100810-002_024.jpg

側によると 静かに 血の雨が・・・・・・・・

100810-002_027.jpg
ちょっと怖くなって 世界を「正午」にしましたが 赤い入り江です・・・怖い・・・・。

100810-002_030.jpg
橋を渡ると 村が見えてきて 民家の壁には 美しい女の人の着る 着物の看板とかも
貼られてて ちょっと 心に 落ち着きを取り戻せます

100810-002_033.jpg
村の井戸に座って降りたら 頭の上から 水が吹き出ました  Σ( ̄‥ ̄;)なぜ

その2に続く


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。