SSブログ

引越し完了。 [日記]

10月になりました。

110930-001_002.jpg

引越しました。

引越し やっぱり色々大変だった。

引越し前と後で 約10日休みがあり、引っ越してからは約1週間
毎日ダンボールと格闘だった。

やみくもに開けてはいけない。
棚(メタルラック)を組み立てながら(複数あるので段数・高さは組み換え自在)
収めるものを発掘しながら カゴなどの発掘状況も見ながら
ちょっとずつ出していく。

途中、インターネット工事の日に パソコンの配線を繋いでしまおうと思って
パソコンが載せられたラックを動かそうとしたら

ん?何か動かしにくい・・・。

ヒョイと下を見たら 足(タイヤ)が1つ斜めになっている(曲がってる) Σ( ̄‥ ̄

ネジ式取り付けタイヤなので 運搬中に多分 ネジが緩んで伸びて出てきたところへ
それに気づきもせず 部屋に設置されて

上に のしっ と 重たいパソコン本体を載せられて

ヒィーー と悲鳴をあげて 曲がってしまったに違いない。

仕方ないので それを買いにホームセンター行ったり
こっちにいる友達と飲みに行ったり、
自転車買ったり(友達が名前をつけてくれた。名前は「アキラ」)
天王寺にたこ焼き食べに行ったり 通天閣見たり とか も した。

┃自転車にはこだわりがあり、仙台住んでるときにかなり重宝した
┃中古で買った 割と小さ目のやつと似たようなのが欲しかった。

┃一昨年ハイオクが160円台とかになって なんとなく買った自転車は
┃自分には大きすぎて なんとなく乗りにくくて 結局さほど乗らなくて
┃会社の人にあげてしまったんだったから
┃今回は売り場で ペダルをわざわざ付けてもらって
┃店内 3台くらい試乗して 一番乗り心地が その 仙台での愛車に近いのに決めた。

オイラの長い休みも 今日で終わり。

昨日あたりから またパソコンが起動しなくなり
(直前の作業は カードリーダーを繋いで「ドライバが読み込まれました」くらいのものだった)
リカバリして、リカバリ後に懲りずにWindowsアップデートを複数しているうちに
また

「 Windowsを起動しています 」

と言ったっきり うんともすんとも 旗マークがあがって来んくて
リカバリ 3回くらいした。

これも 重要なアップデート最後にまたでてくるやつを飛ばして
全部のアップデートをした訳じゃないので
また起動しなくなるかもしれないけど

とりあえず ひと段落。

今晩まだ起動できていたら
クイックタイムやSLインストールして遊びほうけてやる!(ノ`д´)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。