SSブログ

天王寺動物園爬虫類館リベンジ(ノ`д´)ノ [日記]

先日、ミシシッピワニを見に行ったはずの天王寺動物園で
最後までなぜかワニが見つからず
(結果、爬虫類館に居たのだが 道しるべアイコンはヘビのみ
しかも オイラはヘビにはそれほど興味が無い)
カメラの電池が切れてしまい、なんかもう見るには見たけど
がっかり感で 何見たかあんまり思い出せない記憶を、ついに払拭する日がやってきた。
 キラーン .。゚+.(・∀・)゚+. キラーン

111106_135911.jpg
どうしてこんな皮着てるんだろうなぁ・・・

・・・すごいよなぁぁぁぁーーー

111106_135929.jpg
同じ水の中に こっちに尻向けてワニガメが居た。
なんか 恐竜みたいにも見えてくる・・・。

111106_140009.jpg

すごいよなぁー このボディ。
前に福井県まで「クジラが海を歩いていた頃」展を見に行ったとき見た
クジラの祖先の絵に似てる。(アンブロケタスナタンス)

111106_142434.jpg

これはワニじゃなくてオオトカゲ、らしい。ワニより小ぶりだが
もう恐竜を見ている気分。

そういえば前に「恐竜の飼い方」とかいう本買ったっけな。
これなら飼えそうだ ヾ(-_-;)ォィォィ


111106_142516.jpg
ヘビも居た。
これなんて 「上を探してください」って書いてあるのに
下に居た、って
一緒に行った 友だちが 見つけて
やられたー (´Д`) って 言ってるの聞いて初めて、あ、そうかーて思った

そう思うとおかしいけど、ひとりで見てたら  あれ?居ない ドコダ (゚谷゚三゚谷゚) ドコダ
キョロキョロして あ、いた。 くらいにしか 思わなかったかも。
動物もすごいけど 人間の個性も面白いよね
同じとこ行っても 目線が違うんだ。

111106_152158.jpg
おまけ。
すごい眠そうなヤギ。
最初は上体は起こして そばの柱に頭くっつけて うつらうつらしてたのに
ついに ゴロンと横になって寝てしまった・・・・Σ( ̄‥ ̄
うつらうつらしてるとこ 面白かった。

こないだ外の草原で 放し飼いのリクガメたちが居たとこに
リクガメたち居なかった。
水槽と、草原と どっちかに居たり居なかったりになってるのかな。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
おれ

遊びに来たよ。 爬虫類はドイツもやる気がないね。

by おれ (2011-11-09 23:13) 

フクらし粉

おれさーん 来てくれてありがとう  (*^-^)
爬虫類・・・やる気には見えないけど 楽しかった(*´д`)(´д`*)ネー
by フクらし粉 (2011-11-12 20:04) 

お留守番。パンきゅいちょっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。