SSブログ

大阪城とキティコレ。 [日記]

大阪城に自転車で行ってきました。
天気は良かったけれど 、風が強くて
フードをかぶっても 風に脱がされてしまって
凍えながらもなんとかたどり着き、
お堀の周りに、自転車はどこまで乗り入れてもいいの?(゚谷゚三゚谷゚)!
という 心配をよそに
いや、自転車いっぱいおるやん Σ( ̄‥ ̄

自転車でどこまでもどこまでも階段上るとこまで入っていきました。

ジャーン
111225_122926.jpg
あんまり お城マニアじゃないフクは お城を見ても どれがどのお城かとか
まったく分からないバチ当たりなヤツですが・・・・

大阪城は 修復してから80年経つのだそうです。
中は博物館化してて エレベーターや 階段が 装備されていました。
決して太閤さんが作ったんじゃありません。

歴史解説や 展示物をあーだこーだ言いながら楽しみ 展望を楽しみ、
そして最後にミュージアムショップを覗いたら

ご当地キティ発見!!  .。゚+.(・∀・)゚+.キラーン

111225_180822.jpg

串焼きキティ に (ウズラの卵、と タコと 緑のは何かな)

111225_180228.jpg

たこ焼きキティと 大阪城キティ・・・いや、大阪城だけじゃないぞ?(゚谷゚三゚谷゚)!
頭にたこ焼きかぶっとる・・・

・・・しかも 服はタイガー模様じゃん Σ( ̄‥ ̄

 

・・・やっちまってるなぁー

 

いや、以前に これに負けないくらい やっちまった感のある キティを
見た記憶が・・・・

帰ってきて ゴソゴソとキティコレを探ると

あ!こんなのもあったっけ

探してたのより先に 見つかった お城シリーズ
111225_181349.jpg

名古屋城バージョン ・・・ かぶっちゃってますが・・・・汗

で、 探してたのは コレ

多分 中部国際空港セントレアが開港したのを記念して生まれたキティ
111225_181647.jpg111225_181742.jpg

顔が キティで ボディというか 両手は 飛行機の ツバサ、でも しっぽは 飛行機のそれじゃなくて
なんと シャチホコ!という 激しさ! !?Σ(゚д゚;) もう 何がなんだか分かりません

可愛いだけじゃないの!アタシだって ヤるときは やるのよ!(ノ`д´)ノ

よく分からないけど キティの 叫びも聞こえてきそうです・・。



というか、こうゆう ご当地キティの案は 一体誰が どうやって 決めてるのかな

地元が こんなのはどうでしょう? って サンリオに 提案して作ってもらうのかな

だけど たいがいは かわいさを残しているってのに
時々ある こうゆう やっちまった感が否めない キティが オイラは たまらなく好きです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
かわりゅー

ああ。。すてき、大阪城。。
by かわりゅー (2011-12-25 20:36) 

フクらし粉

!?Σ(゚д゚;) りゅーさん 超はやっ
今 更新したばっかりなのに もうコメントありがとう!
りゅーさんは お城とか 好きなのかしら?
by フクらし粉 (2011-12-25 20:37) 

くまぴ

自分もお城を見ても、どれがどのお城かさっぱりわからんです・・・(・∀・;)

ご当地キティ、お城かぶっちゃってるんですか!?
飛行機かと思いきやシャチホコ!?
ダメだ ツボにはまってしまいましたwww
(一瞬エビフライにも見えちゃったww)
サンリオって心が広いのね( ̄▽ ̄;)
by くまぴ (2011-12-26 12:15) 

フクらし粉

くまぴさん (*´д`)(´д`*)ネー
心広いよねーw
自分は 北海道は未踏の地ですが まりももってます!
前にいくらもってたけど だれかにあげちゃいました
by フクらし粉 (2011-12-26 19:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。