SSブログ

新年おめでとうございます。 [セカンドライフ]

去年が 色々あった年だったとしても
新しい日が昇って
新しい年が また めぐってくるということは 喜びだと 思う。

120101-001_001.jpg

日本人は 雑食というか、クリスマスも祝えば 正月も祝う、
変なとこもありますが、どんなことも 楽しんでしまおう 取り込んでしまおう
という 前向きな 感じがして 自分は好きです。

漢字も使えば ひらがなも使う、外国から来た 言葉もカタカナに変えてしまう
ね、前向きだよねw

120101-001_013.jpg

昨日は 午後になって SLいとこのハニーさんから お誘いがあったので
カフェに踊りに行ったよ(カフェなのに なぜか 正月から踊るw)

夜は 夜で、SL母上まおさんと  いとこの母上りゅーさんと 初詣に。
120101-002_007.jpg
これは 初詣のあとに 甘味をいただいてるところだけどw

幕末京都三条 の 壬生寺にて。

120102-rika01screen_last.jpg
このあと、メッシュが~ とか V3が~という話をしてたのと
何度か 一眼レフとかで撮ったみたいな 綺麗な写真の話を見聞きしてたので
自分ちの環境でV3だったら・・・という 実験をすることになった(りゅーさんと約束した)

上が 1系ビューアの フェニックス。 下が 公式の2系ビューアの 3.2.5(Beta)
SL父上が影を入れると 重たくて という話をしていたと まおさんが言ってたけど
うちの環境設定では 影の欄がチェック入れられなかったけど・・・あれ? (゚谷゚三゚谷゚)!
何処か別なとこでやるのか、もしくは 自動認識で このマシンはだめだ と 感知されたか??

120102-rika02screen_1st_001.jpg
V3、目立つほどじゃないけど、若干テクスチャの模様が はっきり見えるようになったかも。
どっちも 太陽の位置を正午に合わせて撮りました。
前に ダウンロードした時より 軽くなってた。(たまたまかな)

しばらくそのまま 京都の町を散策して(雪が降ってきたので笠を)
120102-rika02screen_1st_002m.jpg
雪の結晶も綺麗ー(*´д`)(´д`*)ネー

120102-rika02screen_1st_007.jpg
帰ってきて こたつで おとそ飲みながら うとうと・・・

たくさんもらった年賀状を 前にもらったスライドショー(ポラロイド写真サイズ)に入れ込んで
整理してたら また年賀状届いてた・・・・
なんか 久しぶりに 実家に帰って 同級生とかと 次々連絡ついたりする感じに似てるね。

みんな ちゃんと 元気にやっててくれてよかった。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。