SSブログ

「まだ君は空の上で見てるかな」

RL宮城在住のSHISHOWさんが

最近 SCKガールズとかいう ご当地アイドル(?)を
応援してるのは知ってたけど

なんか良く分かってなかった。

へぇー ふーん って感じだったのに

ああ、そうだ 昨日か今朝
Dance Bar Ocean から 今度の金曜のイベント看板が 届いてたの

藤森・D ってゆう DJさんが 回すらしい 

・・・なんか 聞いたことあるけど・・・誰だっけ・・・うーん


そのあと たまたま見たツイッターで 
まさに その 藤森さんの ツイートが。(SISHOWさんがリツイートしてたので見れた)

SCKガールズが UMUというものに参加したらしい。

『再生回数がランキングに反影されます!ガンガン見てください!!』

あ、そう。


だけど、とりあえず その タイムリーだった 藤森さんと
SHISHOWさんもお勧めしてることだし

1回くらいは 見てみよう・・・

と 思ったのに

・・・・見たら 泣いた・・・。

何コレー (ノ_・、)

朝から 何回も 何回も F5押して聞いてしまった。

会社行くのやめようかと思った

SCKガールズは 宮城県気仙沼市出身なんだってー


気仙沼って 震災で確か 壊滅状態って連日ニュースで言われてた
街が燃えたんだったっけ・・・

真っ暗な闇と火の海しか見えなかった映像を見たような気がする


いつもの暮らしが無くなったら呆然とするよ

いつも見えてた景色がなくなってしまう事

少し前まで話したりしてた大切な人が急に居なくなる事

どんなにか ふさいだかと思う
どんなにか 泣いたかと思う
どんなにか 色んな気持ち 言えないままこらえたかと思う

少し前を向いて 新しい毎日に笑いかけてる

「まだ君は空の上で見てるかな」

女の子たちが歌うんだ・・。

既成の歌を歌ってるだけかと思ったら オリジナル?なのかな

歌詞なんてあんまり聴くこと無いんだけど

聞かなくても 聞こえてきた・・。


誰を思って歌うの?

きっと また会えるよ

 

 たとえばこの星に 生まれかわりとか あるのなら
いつかは会えるかな どんな形でも
小さな命で出会える日が 来ると思うから
未来に少しだけ光が差したよう

さぁ君と会えるまで 胸張っていれるように
悲しみは 消えないけど 思いなら届くよね
永遠に続く命の輪に

旅へと向かった はかない命の数だけ 
めぐって この星に また戻ってくると
そんな 願いを 花束にこめて送るから
夢でもいいから たまには会いにきてね

まだ君は そらの上で 見てるかな 見てるなら

またいつか 会えるなら そのときは 笑顔で
光のさす道にのぼった君へ

ただひとつ いえるのは
忘れない いつまでも 

さぁ君と 会えるまで 胸張っていれるように
悲しみは 消えないけど 思いなら届くよね
まだ君は 空の上で 見てるかな  見てるなら

またいつか 会えるなら ・・・

by おれヒアリングw

ところで UMUて何??(゚谷゚三゚谷゚)! と思って調査したら

ご当地アイドルNo1決定戦「U.M.U AWARD 2012」らしい
只今 すでに 30チームに絞られてて その中に残ったのね

12/26に決定戦?があるみたいなので
それまでのイベントですね


まぁ ほかのチームにも色んなドラマがあるんだろうけど
とりあえず オイラは (オイラも?

気仙沼の少女たちを応援することにしますヽ(。・`ω´・)ノ

 


タグ:SCK GIRLS
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。