SSブログ

芸者着物 第二弾~ ( ФωФ) ♪ [セカンドライフ]

昨年 お座敷用の 芸者着物を出されたさっかさんでしたが

今年は 外歩き用の芸者着物を出されました。

何が違うって

お座敷では 裾の長い着物を引きずっても畳の上だからいいけど

外歩く時は 結婚式の白無垢の花嫁さんよろしく

すそを上に少しからめとって 持ち上げて歩くわけです。

(ウエディングドレスのように 引きずっては歩き回りません)

それを つまをとる というそうです(勉強になりました)


自分は 芸者ではないので お座敷に呼ばれたりもしないですが


着てみたいじゃぁなぁい~~゚+.(*ノェノ)゚+. 


着てみました!

131102-004_006.jpg
幕末長崎の こころ月 さんにて。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/181/30/22
(こころさんの ブログより LM 拝借)

131102-004_002.jpg

131102-004_012.jpg
去年とは帯の長さ違う すそ引きも 同時に発売されています

131102-004_001.jpg

芸者用の カツラ や おしろいメイクも作ってしまわれた様子。
こだわりの仕様ですね~

自分的には 映画 SAYURI の 豆葉姐さん っぽく

着てみたつもり・・・・(ちょっと嘘んこ)

131102-002.jpg
真ん中が 豆葉姐さんで、さゆりと姐さんの二人で

「流し目で殿方をとりこにする」遊びをキャッキャ してるシーンですw

右のオッサンは 豆葉姐さんの流し目に引っかかって 振り返った人ですw

あと、そういえば 前に え って思った

SAYURI の 問題シーンを ふと思いついて

早送りしまくって 探してみた(暗かったので 少し明るくしてみたが 分かりにくいかな)

131102-001.jpg

下駄を履いて 玄関から出るシーンですが

すその つまをとる どころか まんまと 引きずっております   Σ( ̄‥ ̄

そんな 嘘んこはさておき

外は ちゃんと すそをからげて歩きましょう

Sakka's Studio
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/138/49/22


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
うたかた秋物服。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。