SSブログ

幕末が冬入りw [セカンドライフ]


昨日久しぶりにINして スカイで着替えをしていて

下に下りたら 



一面 真っ白 !?Σ(゚д゚;)


冬になったよ!

冬になってたよ!!


.。゚+.(・∀・)゚+.

 

 

りょうまさん ありがとう~ヽ(*´ェ`*)ノ


今年は すっかり 忘れてた

去年までは

自分が先に 雪降らせたくて

でも 地面が まだまだ 雪じゃなくて

先に 雪の地面を敷いて 自分とこだけ 冬にして

あとから りょうまさんが 雪を敷いてく・・・って感じだったのに


今年は先越された~~ あああ(ノ゜O゜)ノあああ

慌てて もみじとかしまって

焚き火もしまって

もみの木出したよ!!

今年も メーベ出したよ!(不時着仕様w)
131205-003_001.jpg

あと、こたつと ストーブも!!
131205-003_002.jpg


さっかさんが こないだ 男性用の晴れ着ということで

羽織袴のリメイク版を出されましたが

今度は女性用の 晴れ着をこさえた模様♪

着物のみだったので 少し寒そうで

以前に出されてた 羽織や 長羽織と組み合わせて着てみたら
131205-002_001.jpg

いやー すごい ぴったり合ってるぅぅぅ~(*´Д`*)

と、思って お会いしたので伝えてみたら

先に作ったものと まったく合わないってのも、ということで
それが呪縛となって それに合わせて作らないと

だけど 全部は無理ーーー(/;°ロ°)/ てゆう 葛藤を
教えてくださった・・・なるほど。


だからピッタリだったのか・・・

だけど ピッタリじゃなくても それはそれで 仕方ないてお話。

最近 昔に買った お気に入りの インビジブル付の

ブーツが なんでか 見えてはいけない箇所が見えるようになって
だけど 他の商品のアルファレイヤーを重ねたら

何とか隠れて 履けるんだけど なんでこうなった?という話になぞらえて

さっかさんが 教えてくださった話には

フロッピーも 規格がどんどん変わって

最近は フロッピーじゃなくなった、みたいな

・・・まぁ そうだよなぁー


ビューアも どんどん進化して

作り手さんも それにしたがって 作り方を変えてって

そしてどんどん 綺麗な よりリアルな SL世界を
堪能していってるわけで


・・・そっかぁ・・・


そういうことなんだなぁ・・・ (´Д`* )


というわけで さっかさんの 新作の

女性用の晴れ着 着てみました゚+.(*ノェノ)゚+. 

すその 椿と 紅梅(?)は 全色同じのようです。
131205-002_007.jpg

後丸の下駄もかわいらしい ゚+.(*ノェノ)゚+. 

履いてると分からないけど 地面に出してみたら

桜皮(かば)細工みたいな感じの 伝統民芸品的。

131205-002_010.jpg


などと 堪能して さっかさんともお別れして

RLでは持ってない こたつで ぬくぬく気分を味わっていたら

こころさんから IMがきて(初めてのことで驚き)

こないだ買った着物で 編集できないのを入れてしまってたとのことで

編集できるの送るね、と

あ、あー そういえば こころさんのブログの

写真が素敵で買いにいったんだった・・・どうしたっけ?

着てみる・・・あれ?もらったのより全然小さくしてある

リンクバラでの編集はできないみたいだけど 全体での調整はできるみたい・・・いじったなこりゃw

お礼をお伝え。


さっかさんの正統派的たたずまいと対極に

こころさんのは 自由奔放な感じ

かといって 外国の人の作る キモノドレス的なのとも違う

なんだろう・・着物を超えた着物?

131205-001_001.jpg

これなんて そのまま パリコレ とかで外国人モデルが着て

歩いて来ても違和感無い感じ

こころさんが もっと着物 着物した 着物にしたいのだったら

この評価は ありがたくないかもだけど・・・

きっと 違うと思うなーw


そしてオイラは

RL着物をなかなか着れないもどかしさで SLで着物楽しむ気持ちと
SLならではの着物ブーツ的な両方が好き ( ФωФ) ♪

そういや 幕末着物市 来週始まるらしいです

ぜひ みにきてねーヽ(*´ェ`*)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
お坊ちゃんとジャパネスク。DURA×DURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。