SSブログ

お坊ちゃんとジャパネスク。 [セカンドライフ]

最近、食品の表示偽装が問題になっていますが

偽装にならない事には「~~風」というのがいいらしい。

細かく言ったら違うんだけど、「~~風」でくくっておいたら

とりあえずは OK て いう事かなぁ・・・

 

 

今日 リンデンの行き先ガイドを見ていて

Leroy というところを見つけました。

飛んでみて 船の上。

あ。ここ前にも来たことあったかも・・・
http://maps.secondlife.com/secondlife/Leroy/121/125/1555


スカイに行くと 和風な紅葉景色。

外国人が作った風でもなく 日本人が作ったかのような

131119-002_001m.jpg

綺麗だったので さっかさんに声を掛けてみたら

来てくれたのだけど・・・ご存知の場所だった模様^^;


そんな綺麗な場所もあれば・・・

「Japaneseなんとか」という場所だったのにも関わらず

・・・んーこれは・・・日本人が作った場所じゃないな (。-`ω´-)

そんな場所もある・・・

131119-001_002.jpg

狛犬のように左右に鎮座しているのだが・・・

場所は家の玄関・・・。そして

狛犬というか シーサーでもなく・・・なんだこれ  Σ( ̄‥ ̄

家の中には 座敷っぽいお部屋・・・。

131119-001_003.jpg

なぜか 金色の大仏・・・線香持ってるし・・・。

そしてメディケーション(瞑想?)

外国人の発想する 「日本ぽい何か」についてさっかさんとお話しする。

もう「日本」でなくてもいいのだ「ぽくありさえすれば」

時代の流れというかなんというか・・

ジャパンじゃなくて ジャパネスク


キアヌリーブスが出る 新しい映画の話を教わりました。

多分これは ジャパンクールになぞらえて 作ったのか?みたいな

そして ジャパンであって ジャパンじゃない

いいのです 「日本ぽい何か」で。気にしない気にしない (。-`ω´-)

 

それはそうと さっかさんの新しい袴が

お坊ちゃんぽくなってしまうとさっかさんが気にしていた。


・・・お坊ちゃん・・・。

サトシでは もともとがヤサ男なので お坊ちゃんといえばまさに。

お坊ちゃんぽくなくなるように 頑張ってみたが・・・

131119-002_004.jpg

勢いあまって 紋付だからなのか?と 馬乗袴(の半着)も出してきてみたが

・・・やっぱり 微妙に お坊ちゃんから抜け出せないです。


・・・お育ちがよろしいので にじみ出てしまうんじゃなくて?

 

 

自分で言うなよ  llllll(-ω-;)llllll

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。