SSブログ

木のトンネルぅ~♪ [日記]

お気に入りの道があります。
そう、人呼んで「峠道」w

今日会社で、ガソリンが一山超えると高かったり安かったりの話をしていた。
一山(以上?)向こうから通勤している人が
近所で入れないとこっち(会社の近く)は高いから・・・とのコメントをし

オイラも山向こうの街までいつも
お気に入りの峠道をゴァァァァとかって走って安いスタンド通ってるので
(お買い物もそっちの街でほぼする)

だよねーオイラも○○市で入れる~って言ったら

「ええっわざわざガソリン代かけて
そっちまで行くの本末転倒じゃないっすか?」

って言われて

だって、向かう道がお気に入りの道なんよ♪

って言った後で


あまりにも「ゴァァァァァ」とかゆわせてるのバカっぽい?って思って
ちょっとメルヘンチックに

「だってトトロの森みたいなんよ?

“木のトンネルぅ~♪”」って


さつきかメイの声真似したら


バカウケと呆然に分かれた llllll(-ω-;)llllll

・・・・フクさん・・・・・トシ考えてくださいよ(=_=; って


ええ?! Σ( ̄‥ ̄;)

そんなマジに返さんでもええやないかぃ


でも・・・・オイラの頭の中には
普通にメイが居るんよ?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yasuzou

私もトトロ大好きでよ。何回も見ました。
植木に挿す棒で先端にトトロたちが付いたのがあるのですが、
「これを植木に挿すと早く育つねん♪」って言ったら、ひかれました(~_~;)

木のトンネルって素敵ですね!
猫バス気分で?ドライブ楽しんでください。
by yasuzou (2009-09-01 07:19) 

フクらし粉

ええっ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ひかんでもいいのに・・・。
なんなら傘をさして ドーンドーンと一緒におまじないに行きますか
早く育つに決まってるやん!!
あ、ネコバスで乗り付けます~o(≧▽≦o)?
by フクらし粉 (2009-09-01 22:53) 

くまぴ

「木のトンネル」で頭に浮かんだのは、赤毛のアンでした。(アニメのw
・・・赤毛のアンにそんなシーンがあったかどうかは定かではないですが・・・w

ネコバスいいですよね(*´Д`*)ふかふかシートに一度座ってみたいっす
田舎に行く道中でこんもりした森を見つけるたびに
「あ!トトロの森だ!トォトォルォ~~」と舌ったらずのメイの真似して言ったら、やはり家族にヒカレタっす。
トトロネタはダメなのかっ?!メイの真似がダメだったのかっ?
by くまぴ (2009-09-02 01:16) 

フクらし粉

「きこえる~かしらっ ひづめの おと
ゆるや~かな丘をぬって かけてくる馬車~♪」
歌の途中で木のトンネルがあったような気がしますよ~ o(^-^)o

>トォトォルォ~~」
の部分を
>舌ったらずのメイの真似して
まで読む前に 昼寝から半覚醒状態の
トトロが自分の名前を名乗る声マネで読んでしまったΣ( ̄‥ ̄;)

メイがダメならトトロ本人の真似はどうでしょう ヾ(-_-;)

by フクらし粉 (2009-09-02 19:09) 

トラックバック 0

神の与えた番狂わせ。異音。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。