SSブログ

天王寺動物園行ってきた。 [日記]

先週、大阪来てすぐ知人に連れられてやってきた天王寺に
(たこ焼き食べに行かない?って誘われたんだったけど)
散策中に 動物園があることを知り、次は動物園ね .。゚+.(・∀・)゚+. って
約束していたら 今週休みが重なったのをいいことに
もう 来ちゃった 天王寺動物園♪

公園入り口から動物園に向かっていく途中に
なんか 動物園をホウフツはさせるものの、どこか滑稽な 動物オブジェ。

111007_114413_m.jpg
菊人形的、シマウマ2頭・・・・・目玉飛び出してますが・・・llllll(-ω-;)llllll

111007_114437_m.jpg
なんか頭ボサボサのライオンと 茂みから頭だけボスッ と出したチーター??

111007_114612_m.jpg
やたら アクティブな 白熊チケット。

地面に置いて写真撮るオレ。
(その後 ヒップバッグの中で くちゃくちゃになってたので、撮っといて良かった)

111007_120454_m.jpg
なんか 見てホッとしたペリカン

111007_121321_m.jpg
「アクティブな白熊」とは 多分別人(熊)のシロクマ。

111007_121751_m.jpg
ぬ。ゾウのブロンズ発見。
生ゾウの方は 尻しかこっちに向けてくれなかったので
こいつで我慢だ (。-`ω´-)

そして お約束で乗ってみる ヾ(-_-;)ォィォィ

111007_121907_m-.png


オイラたち大人が乗って見せちゃったので
その後 別な 親子連れが 子供たち乗せて~の 撮影スポットになっちゃった  Σ( ̄‥ ̄;)

・・・一応、乗っちゃだめ っては 書いてないことを確認した。
「熱くなってるかもだから気をつけてね」って看板はあった。

111007_124802_m.jpg
首の骨どうなってるんだ?!(゚谷゚三゚谷゚)!な フラミンゴたち。

111007_125706_m.jpg
シマウマの模様は 白地に黒?黒字に白?てクイズとか見ることがあるけど
写真見ても どっちか分からんねー(´=ω=`)

111007_130234_m.jpg
そして キリンまでもが なんとなく 黒かった。
もっと 茶色か おうど色っぽかったんじゃなかったっけ?(゚谷゚三゚谷゚)!

111007_130530_m.jpg
アムールだったか ベンガルトラ。
のっしのっし と 行ったり来たり。おしっこに気をつけてね って書いてあった。
・・・・・飛ばすらしい Σ( ̄‥ ̄

111007_130834_m.jpg
ヒョウ・・・だったかな??
もう ちょっとデカイ猫くらいにしか見えなくて その手を両手で持って
肉球さわりた~~いい(´Д`) て感じだった。

111007_131952_m.jpg
オオカミ。
若干顔つきは シベリアンハスキー的だけど
柴犬と変わらない感じ。
・・・ということは シベリアンハスキーが ちょっと オオカミ的な顔なのか。

表示には「ネコ目イヌ科」て書いてあった。どのオオカミもそうだったけど
イヌだけど どっかネコってことなんだろうなぁ(´Д`)

111007_132348_m.jpg
確か フンボルトペンギン。
水の中では スイスイなのに 陸の上歩かせたら ヨチヨチ歩き。

111007_133337_m.jpg
ヤギとか 羊とか居るエリアで、陸ガメとかも放し飼い(一応種ごとに柵はある)
なんか 行ってすぐ目に付いた ひっくり返った子とそれに絡んでる子。
最初 直してあげてるのかなぁと思ったけど
どうやら違う。
あぶあぶして 戻ろうと必死こいてる方が もがくたびに 押さえつけてるの
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ なんて子だ

押さえつけられてるほうは可哀想に 時々 ギブギブ~ ギブアップ~て感じで
手足を マットにバンバンバン て 叩くようなしぐさをする。

押さえてる方は その度に 押さえつけなおすの(´;ω;`)
助けてあげたいけど 柵があるし
ただただ 見ているしかなくて がんばれぇぇぇ(´;ω;`) て思ってたら

飼育員さんが来て
長靴はいた足で 上に乗ってるほうを 押しのけながら
下の子を 助け出してくれた。

いつも来ている人なのか
また喧嘩してるねー て言ってたので いつも喧嘩してるのか
いつも 上に乗るほうは 誰かを攻撃しているのかも。

最後に 爬虫類館を見に行ったんだけど
携帯のカメラ機能で撮ってて
電池なくなって カメラ起動できなくなって 撮れなかった~(ノToT)ノ ぉぉぉぉ

今度行くときは 真っ先に 爬虫類館行って そこばっかり撮るぞ
ミシシッピのワニを 一番楽しみにしてたのに
園内の表示に ワニ が 居なかったんだよ
一番最後に ヘビの絵が書いてあった 爬虫類館見つけて
行ってみたら ワニも居たんだよぅぅぅ(ノ_・、)

帰りに食べた 串かつも美味かった。

ということで、天王寺動物園、近いうちにまた行きます(`Д´)ゞ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。