SSブログ

幕末着物市~足湯もあるでよ(ノ`д´)ノ [セカンドライフ]

始まっています 幕末着物市!
なんてったって これからやってくるお正月!
セカンドライフで 年越しや初詣とかするとき
やっぱり 着物だといいよね~(*´ェ`*)

京都はすっかり雪景色です。

普段RLで着物着ることなんて無いくせに
着物着たいんだよねぇー 日本人だから!

なので 着物市楽しみにしていたんだけど
去年のイメージで出かけてみたら、(゚谷゚三゚谷゚)!わ!

壁ブースじゃない!ちゃんとしたお店ブースだ!!

今年は なんか ゴージャスです。
しかも足湯もありました! .。゚+.(・∀・)゚+.キラーン

はいっちゃう? はいっちゃう?? .。゚+.(・∀・)゚+.キラーンキラーン

はいっちゃお  .。゚+.(・∀・)゚+. キラキラキラーン
111216-001_007_.jpg
とゆわけで、右側には 姫君たちが 密集して チャポチャポしてたってのに
なんでか りょうまさんにならんで 新撰組に着替えてまでして
写真撮ってみた
赤鼻まくりだけど・・・一応 この 企画の立役者 りょまさんです。
着てるのは うみうささんの 綿入り半纏だなぁ
うちの 実家のほうじゃ これ どんぶく って ゆうんだよなぁー(´Д`* )

同じ色の オイラも 実は買っちゃってた けど・・・これ男子でサイズ合わせるの難しかった。
りょうまさん 上手に合わせてるな

なんて 考えたりしながら 足湯で ぬくぬく しながら カメラだけ回して
たいこさんとこ(波野家)で メンズ着物など 買ってみたり。
(そして そのまま着替えてみたり ヾ(-_-;)ォィォィ )
111216-001_008.jpg
サトシのかぶってる 総髪・・・着物と合うよね。
着物着る時って 普段の髪型でも 粋になったりするんだけど
総髪も 家元 とかっぽい イメージで はまるよね(ちなみにこれはDURAさんのです)

んー 着物市もまだ全部回ってない。
着物市は 1ヶ月くらいやってるんだったけど、1/8までって書いてあるけど
あっとゆうまにもう1週間過ぎちゃってるから まだあると思って油断しないで
早く行ってみようぜ ヽ(。・`ω´・)ノ

幕末おしゃれ情報誌リアルタイムチェックはここね!
幕末ストリート http://bakumatsuf.slmame.com/

オレは現地に直行する!て場合は ここね
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/182/84/24

それでは 現地で会いましょうヽ(*´ェ`*)ノ


タグ:幕末着物市
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。