SSブログ

今更だけど メッシュ すごい! [セカンドライフ]

去年の夏か秋くらいから、セカンドライフには メッシュという新しい手法が入り
それを表示させるための公式ビューアが 2から3に バージョンアップしました。

自分は 公式ビューアは ビューア2 (V2)でも マシンが悲鳴を上げて 
CPU100%になって 動けない 下手したら 落ちる。とかだったので
しばらく は 公式のV1 または V1系 の フェニックスというビューアを使ってたんだけど

あまりにも 1系ビューアからでは 見えきれない服とかが増えてきて
(変な丸丸した服着てる人が居たら それは メッシュ服!)
試しに V3を入れてみたお正月だったんだけど

見えるようにはなった!だがしかし!メッシュの服は着た事が無かった。

先日
しばらーーくぶりに 持ち物整理をしていたら、
メッシュ対応になってわりとすぐの頃に 何処かのお店から送られてきた
グループギフトの 服が出てきた。

送られてきた時 ただの変なものにしか見えなくて!
何だこれ。失敗作か?!Σ(´台`;)

と思ったんだけど
あ。もしかして これ メッシュか?

と思って 捨てないで取って置いた 服が やっぱり メッシュだった。

120125-001_001.jpg
黒と ブルーと 赤の3色同梱のパーカーだったんだけど
写真色違いで撮っちゃった。左は赤いパーカーで、右は色違いの黒パーカー(右)
左が V1系ビューアで見たとこで 右が V3でみたとこ。
インビジブルで 体がはみ出ない 工夫とかもされてるので
正面からだと胴体あるように見えるけど
横から見たら 怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガク

・・・この服 表示させると素敵なので 着たいけど・・・フェニからみたら怖いからしばらく封印。

あと、こないだ 屋台のLB待ちしに行ったら 偶然しゅんさくさんと一緒になって
しゅんさくさんが 帰った後に Sが回ってきたから アッ!と思って
IMしたら返事無くて ちょっと離れてたみたいで 後になって お詫びと
うさぎが送られてきた。

120122-003_003.jpg

120122-003_005.jpg
すっごい これも メッシュなの。
部品が4個くらいしかない。どうなってる?って感じ。
今までの感覚で言ったら 頭、胸部、腹部、に 上腕、前腕、手、大腿、下腿、足、が2つずつ
結構な数を装着しないと 動物とかにはなれなかったけど
あ、タイニーという手もあるか。
タイニーは、人間の体を折りたたんで 小さくして装着部位を少なくできる。

120125-002_001.jpg
Aが通常サイズの人間、
Bがタイニー用に手足 折りたたんだとこ
 (後ろから見ると手足がすごい方向に曲がって畳まれてるの (((( ;゚Д゚)))ガクガク
Cがタイニー用アバター部品装着したとこ
 (このかわいらしいウサギタイニーは前にたいこさんにもらった)

Dは タイニーじゃなくて 少し小さめのアバターに体のパーツパーツで
 部品装着して 作られたウサギ。もう つくりが ポリゴンっぽい!
 上のうさぎと えっらい違いだよね。

 セカンドライフも日々進化してるのねーて感じで

いやぁメッシュの動物 すごいです。
動物だけじゃないけどね。



それから これは、まったく関係ないけど

先日舞踏会に行った時のひとコマ。
ダンスはボールに入ってるアニメが勝手に動くんだけど
音楽と パーティクルは多分その場に居たこのお城の主様が操っていたかと。

120120-001_008.jpg
パーティクルや 床の模様とか次々変わってって
すっっっっごい 綺麗で、ダンスをしてる自分にうっとりしながら ヾ(-_-;)ォィォィ
小一時間くらい 踊ってきました。

すっっっっごい 綺麗なのと 引き換えに

すっっっっごい 重いですけどね(読み込みまでに3回くらい落ちそうになって
そのたびに[Ctrl][Alt][Del]でコンピュータの気をそらして なんとか ごまかしたw

でも、カップルとかで行って このムードを楽しむには 素敵過ぎるところです。
(SSで一緒に踊ってる紳士は お城のメンバーさんです。ちょっとピンチヒッターで御呼ばれしてきました)

お城の場所とかは Rêve de Noël のブログでどうぞ~
http://revedenoel.slmame.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
突撃!熊手と 屋台。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。