SSブログ

スマホでSL ♪ [セカンドライフ]

スマホ(アンドロイド)用 SLビューア Lumiya をインストールしてみた。

アイフォン使いなのに アンドロイド用のを見つけてくるとかw
新し物好きな さいぞーさんが Tweetしてたので

と 思って 開いてみたら

あ これ前に見たな
3D対応したんだ?!と思って

よく読んだら スクリーンショットに 絵が映ってる!!


前にどこかで見たときは 絵なんか無かったのに!!


ということで、レビューします(☆_-)キラーン

最初の画面には 普通に アカウント名とかパスワード入力画面。

そしてログインすると

あ、いきなり絵が出るわけじゃないのか・・・。

画面上に 3D View って書いてある ボタンと Object って書いてあるボタンが。

恐る恐る 3DViewを。お、おお おおおおお


20120519-3DView01.jpg

お庭の様子がなんとなく見えてきた。
非常にゆっくり ちょっとずつ
輪郭や 色がついてきたよ
というか 自分の容姿はDLサイトにあったプレビューショットと同じらしい。
アバターを表示する程の機能はないのね

画面右下に矢印表示があるけど 画面中の好きな場所タップで視野が動く
うちのお庭は ラグーンとか
動く 光るものを 敷いてるので 表示が 遅いかなと思って待ってみたけど
10分くらい経っても  光ったり 動いたりするものは
表示されないみたいね ┐('~`;)┌

ところどころに 緑の横線が見えてるやつが ラグーンの 面影w

それ以上は レオがきちんと表示された以外 何も変わらなかった
(というか スマホ画面すっかり消えてたw)
スマホ画面の右上に 時計表示があるので見てみたけど
5分で それくらい。

そのへんの画面をタッチしたら オブジェクトにクローズアップされて
オブジェクトのプロファイルが出てきた。

20120519-3DView11.jpg

持ち主のプロフィールが 開けたりとかもするみたい。

20120519-3DView08.jpg
上は 矢印ボタンで 前に進んだり 後ろに進んだりしてみたとこ。
カメラの視野範囲というか 目標との距離?は動かす方法が分からなかった。

最初の画面から コンタクトを選ぶと

20120519-最初の画面から.jpg 

 フレ一覧が出ました。

ここから きっと IMとかするに違いない。

それから 自力で テレポートできるみたいです。


20120519-最初の画面から3.jpg

スカイの最上階へいってみた
スカイボックスを改造したお部屋の中の様子は すぐ表示できた。
テクスチャ表示はきっと得意なのね。

20120519-3DView05.jpg

天体望遠鏡や 椅子、めくれたり しわになってる形の ラグもすぐ表示できた。
オブジェクトの形も 数が少なかったら 割と早く表示するということね

20120519-最初の画面.jpg

最初にログインしたときに見えた画面から
オブジェクト表示とかを選んでみたら
アバターと 近くのオブジェクトの 名前が。
オブジェクト名をタッチしたら その 詳細が。

アバターからのセンサー範囲は メニューでゲージが出せて 広げたりできるみたいだった。


「touch」というアイコンが表示されるくせにタッチできないけどw

ためしに 椅子に タッチしても sitもなかった


そうそう

土地の音楽が鳴らせたのだ。

20120519-最初の画面から2.jpg

ボイスの設定ができたら
スマホでチャットとかよりきっとラクなのに
ボイスの設定は探せなかった。
20120519-最初の画面から4.jpg


IMが届いたときの音楽とかは選べるみたい。
スマホの中にある曲に依存だけど。

面白そうだったので パソコンから別赤で見に行った。

20120519-屋根の上.jpg

いた!

しかも 屋根の上www



前に アイフォンから INしてる人を見た時は
アバターは表示されなくて 緑の煙状態だったから
アバターの形とか 服とか 表示できてるから 進化したんだなぁーって 思う。

そして
デフォアニメでも これほど静止したアバターは見たこと無い
ってくらい
まったく動かない・・・。
でも これ デフォ ポーズ じゃないよねぇー
と 思って 見てたら 

あ 


急に動き始めた Σ( ̄‥ ̄

最初の画面では 3DView と Object の ボタンが最初に見えてたけど
その真下になぜか 

装着してる AO(ZHAO)のオブジェクト名だけ表示が出てて

ナンなの??って思ったけど
ちゃんと 装着してるAOの動きまで
再現できるんだ・・・・(周囲にはだけどww自分では見えないしwww)
すごいね

で、せっかく他人が近くに来たことだし
他人はどう見えるんだろうと
スマホ画面でゆっくり振り返ったら

普通のビューアで見物に行ったアバターの事も 見えた!

左 ↓ パソコンから       右↓ スマホ画面
120519-001_001.jpg

誰か全くわからない                                                       未知との遭遇w


アバターを 長押ししてみたら 一応 オブジェクトのときみたいに
プロパティっぽく アバター名が出たけどw

人に会ったら 長押ししまくらないとw
というか 後ろから人が来ても分からないし
チャットサウンドも 決めておかないと
(セッティング 画面で ローカルチャットのサウンド設定も見えてるし)
誰かに話しかけられても 気づかないのかな もしかして 汗



とかなんとか 色々面白がっているうちに

・・・・なんかスマホの上のほうに「i」のアイコンが浮かんでて
見たこと無いアイコンだったので開いてみたら

「端末の温度が高くなっています
端末の温度が上昇したため、明るさを制限します」

Σ( ̄‥ ̄ ありゃ


デュアルコアCPUとか歌ってあったスマホだが
ファンとかもあるわけないしな

・・・・・スマホに 冷却パッド??・・・まさかなー


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
jimmy Otsuka

スマホでSLできるんですね。 \(◎o◎)/!
by jimmy Otsuka (2013-03-17 11:57) 

フクらし粉

じみーさんいらっしゃいませ 今リンク先のプロフィール
拝見したですが 車屋さんしてませんでしたか
AZ1みたいな車を前にLBで粘ってもらった記憶がー
人違いでしたらすみません^^;

スマホでSLができる時代になりましたよー
この日記のでしたら アバターが 宇宙人みたいですけど
最近のはもっとちゃんとしてます
http://fuku-180.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18
by フクらし粉 (2013-03-17 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。