SSブログ

春の振り袖。 [セカンドライフ]

三寒四温の言葉通り ここのところ 寒い日と暖かい日を繰り返していますね
少しずつ 春の訪れを感じています。

130310-003_004.jpg

さっかさんとこから 春の振り袖出ました。 

130310-002_007.jpg

水色と 藤色と 桃色の三色 ですが 帯揚げ 帯締め 半襟 の テクスチェンジ と同時に
草履の ON OFF 機能付き HUDが ついてます! すっ すばらしーー!!Σ(゚д゚;)

最近お気に入りの幕末京都の寺田屋さんに上り込み(あ、いや 隣の販売用見本家屋だったかな)

座敷に入った瞬間 さっと HUDで草履OFFボタンを押せば

あーら不思議 なんてスマートに 一瞬で 草履が脱げて 足袋で畳に上がれることでしょう・・・
(インベントリから 草履を探し出して 一瞬で 脱ぐとかいう 達人技ができなくても平気です)

130310-002_002.jpg

あ、後ろの帯の形も 秋に出たお嬢様の振り袖第一弾 とは 変わりましたねー
お正月の晴れ着感が取れて なんか まるっこくかわいらしい(文庫というそうです)
振り袖だけど 日曜日に ふらっと着て歩き回ってもいい感じです^^
(そうじゃなくても このまま踊りに行ったりしますけどねーw

130310-002_001.jpg

秋に出たのとは 袖のウェイトを置くところを変えたそうなので 前のと 今のとで
踊りながら 瞬間的に着替えて 袖の動きを おおおー (ノ゜o゜)ノ とみてみたのは内緒です
というのとは裏腹に 茶室でおしとやかに 正座とかしてみる(お茶の作法はわかりません[ふらふら]


130310-003_003.jpg

夕闇のおり始めた寺田屋の太鼓橋で。
さっき ここで カメラを動かしていたら くるーっと 回した瞬間りんごさんが現れて
ドキ ギク ビクッと  Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  一瞬で心臓が止まるほどびっくりしたオイラです

運悪くビューアもその瞬間クラッシュしたというwww
Nirans Viewer で撮っていたのですが さくさくぬるぬる動く割に 結構負荷はかかっているのか
そういう感じで カメラを回した瞬間とかに いきなりよく落ちます llllll(-ω-;)llllll

あ、だけど 最近よく見る あの 「しまった、ログアウトしてしまった・・」 とかいう (何がしまっただよ!)
落ち方じゃなく・・・「Nirans Viewerは動作を停止しました・・・・」とかいうやつなので
もしかしたら 入れなおしたりしたら直ったりするのかなぁー うーん


130310-002_004.jpg

・・・そろそろ足しびれてきた かな・・・・ llllll(-ω-;)llllll

なんかRLは 黄砂が飛んで来たり PM2.5?だか塵が舞ってるそうですが
おうちでSLしてたら 大丈夫さー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

振り袖着て 桜を愛でに 幕末などいかが?
壬生寺あたりに 群れて咲いてるの ちょっと地味だけど 桜だった

今年の りょうまさんの ブレイクは あの木と見えて やたらいっぱい咲いてます 

130305-002_042.jpg

春の始まりのような けなげな感じの まだ 本格的な春と違う
まだ寒い でも 春なのよ 浮き浮きしたい そんな感じの春が

ここにはあります  ( ФωФ) ♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
春。十三参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。